今日はいよいよ入学式 | 講演依頼専用公式ブログ〜1センチでも前へ!笹森理絵です〜

今日はいよいよ入学式

{FD538250-63EE-4F01-990D-DC8C7D78D35F:01}

今日はいよいよ、三男の入学式です。
お兄ちゃんのお下がりのパイプテーブルを使って、三男の勉強スペースを作りました。
うちの息子らは代々、自室ではなくてリビングで宿題する人たちなので、きっと三男もだな~~ということで、せっせと彼の好きな妖怪ウオッチ仕様にしてみました。世界に一つのオリジナルです(笑)
カレンダーへのこだわりが強いので、カレンダーはマスト。
さすがにクタクタになったけど、本人が気に入ってくれたので、母は嬉しい(≧∇≦)

今日はどんな顔をして一年生になるのだろう…
思えば早いものですね。
このブログで三男を授かった報告をしたのがついこの間のことのように思えます。

三男も波乱の育児ですが、何しろ早期に環境調整ができたおかげで、上の二人よりはスムーズに生活できています。

新しく始まった学童保育も放課後等デイサービスにも馴染んで楽しんで通っています。

ピカピカした笑顔を見ていると、こちらまで嬉しくなりますね^o^

最近は反抗期がきつくて、家でトラブルことも増えていますが、それは子どもの成長過程。発達障害があっても、子どもとしての成長過程もきちんと辿っていると思います。
見守りたいと思います。