あらららら | 講演依頼専用公式ブログ〜1センチでも前へ!笹森理絵です〜

あらららら


すいせん


写真は久しぶりに行ったキリンビール工場(神戸市北区)に咲いていた水仙です。

いや~~、春だねぇ。

清清しく、気持ちのよい気候になると深呼吸したくなる。



今回は旦那と二人でレストランに来たのですが、子どもが小さい頃はよく連れてきました。

いやあほら・・・広いからねぇ。

幼児だと、どんだけ走っても大丈夫だったんだよね。

夏の暑いとき、冬の寒いとき、うちの多動な二人が安全に走る場所を確保するのに、よく利用させていただきました。



で、自閉系クーちゃんは回るのものが大好きだったので、工場のくるくると回る色んな機械を見て、「くるくる!!」といいながら、ずっと飽きることなく眺めてたっけ。

3歳過ぎてもなかなか言葉が出なかった彼も、ここにくると「くるくる」は言えるわけで。

この子は一生、こんなふうにしか話せないのか・・・・と、当時の私は悲観的にもなりましたが・・・・なんのなんの・・・今のクーちゃん、「お願い、今ちょっと静かにして」というくらい、超多弁オトコに大変身しています(笑)

あの話せなかった時期が嘘みたいだ・・・。

ちゃんと進化するねぇ、しみじみ。



さて、昨日、産婦人科に一緒に来ると言った二人ですが、日曜の大会でヘトヘトになったのでバテてしまってお留守番。ほっぴーにいたっては、起きるなり鼻血大噴火。

前日の金星で興奮しすぎたみたい(^_^;)



なので、病院には私一人で行きました。

13週に入りましたが、順調です。

よかった。