土日は空手三昧 | 講演依頼専用公式ブログ〜1センチでも前へ!笹森理絵です〜

土日は空手三昧



からて




昨日は所属の空手道場の大会に行っていました。


入門して1年。


さて、続くのやら心配でしたが、無事に1年を迎え、二人そろって青帯まで進級しました。


旦那も一緒に入門して、最近、白帯さんでがんばっています。






昨日は親子形発表や学年別形競技などに参加して、日ごろのお稽古の成果を競いましたが。。。。






学年別の競技は無差別級試合です。


同じ学年とはいえ、入門した年齢によって実力に大きな差があるので、幼児の頃に入門した子たちは既に黒帯。


うちのように入門が遅いと、まだ青帯。


なので、ちょっと試合になるとしんどいのが現状。






クーは対戦相手が黒帯で、到底勝ち目はないんだけど、持てる力を発揮して、精一杯がんばりました。


声も大きく出せて、「エーイ」と気合も入り、平安二段、しっかりやりました。


結果は残念でしたが、後悔のない試合。






ほっぴーは自分より二階級上の茶帯と対戦。


が。


思いがけないことが・・・・。


二人とも同じ平安二段にチャレンジだったんだけど、茶帯の子がフロアで滑ってふらついたお陰で、なんと・・・格下のほっぴーが勝ってしまった。


初めての二回戦進出に我家、狂喜乱舞(^_^;)


運も実力のうちでした。






二回戦は1階級上の緑帯でしたが、優勝候補のお子さんであえなく敗退。


でも我家にとっては大金星の一回戦勝ち上がりで、皆でるんるんでした。


ほっぴー、よくがんばった!



空手は達成するたびに帯の色がかわるし、見通しがつきやすいので、いいみたい。集中力もつきます。


土曜はお稽古、昨日は朝9時半から4時半まで大会で、さすがに私はヘトヘトになってしまい、夜も8時台に眠ってしまいました。


いやしかし、空手にどっぷりな二日間。


楽しかったです。






今日は神戸の学校は卒業式なので、うちの二人はお休み。


産婦人科に一緒に来るというので、検診に連れて行く予定です。


ベビーと超音波で対面だ(笑)