ほっぴー、達成しました | 講演依頼専用公式ブログ〜1センチでも前へ!笹森理絵です〜

ほっぴー、達成しました


コリント


昨日からの猛烈な風がようやくやんで、ほっとしています。

いやしかし、とんでもない風でした。



写真はクーちゃんの力作、コリントゲーム。

釘を一本一本、自分で打って作りました。

自分の手も一緒に打ってしまって、でっかい血豆もできましたが、それでも頑張ったからエライ!!

最近、ひとつのことをしっかり最後までやりとおすことが増えてきています。



で、ほっぴー。

一ヶ月前、昔一回リタイヤした進研ゼミのチャレンジに再チャレンジしたいと言い出して、その条件に「一ヶ月間、自発的に学校の宿題を毎日することができれば」と提示したわけですが・・・。



本日、無事にゴールしました。

すごい、まさかやり抜くとは思わなかった。

いつも、そこそこで「もういいわ」とあきらめることが多かったんだけど。

今回、本気だったようです。


なので、さきほど申し込み。

その代わり、ほっぴーとさらに約束を二つしました。



「毎日、宿題を今までとおり自発的に続け、その上にチャレンジの教材をすること」

「それができない場合、すぐに中止の手続きをします」



しっかり約束しました。

継続は力なり。

ADHDには特性上なかなか大変なハードルなのですが・・・・動機付けが期限付きで強かったので今回は達成したけれど・・・さて今度はどうかな。

見守っていきたいと思います。



昨日からすごい風でした。

明日はもう週末かあ~~。

早いなあ。

最近、ほんと時間があっという間に過ぎていく気がする。



ん~、お腹すいたな~~。