意外なところで | 講演依頼専用公式ブログ〜1センチでも前へ!笹森理絵です〜

意外なところで

DVC00004.jpg
昨日、今日と、PCで見られるGYAOのナショナルジオグラフィックの番組にハマっています。
いやー、『アウトブレイク~病原発生と感染ルート』って番組で、マチュポウィルス、SARS、Oー157、ニパウィルス、天然痘、レジオネラ菌を取り上げていて、どの番組もめちゃくちゃ恐いけど、でもハマるーーっ。


小さな頃から、ウィルスや細菌が好きで、ホットゾーン(エボラ出血熱)にもハマったんで(^-^;
算数LDがなければ、こういう研究する人になりたかったけど、いやしかし、不器用&うっかりだから危険このうえなしかも……。


私をCDCのレベル4の部屋で仕事させると、数ヶ月で世界はウィルスで滅亡するかもしれない。
なんせ私のことなんで、ころっと忘れて超危険ウィルスを持ち出してしまったり、すっ転んでよたついて隣の人をウィルスがついた注射針でぷすっといっちゃったりとか。
ひえー、危険、危険。
私には危なくてできない仕事だなあ、やっぱり(^-^;そういうこともあり、看護学校に行くのはやめた過去があるのです(;Д;)


今日はくーとほっぴーの二人が、オムライスをヘルパーさんと作ってくれました。しかも名前だけじゃなく、ハート入り(≧▽≦)なんだか嬉しいわあ。


つわりは少しずつ落ち着いてきたけど、妙なハマり食いは続いていて、やたらカレーばっかり食べている今日この頃。でもヤバイので、節制もするようになりました。


ほっぴーは今日は忘れずに校内通級にいき、くーと一緒に勉強したようでご機嫌で帰宅しました。よかった♪来年度も続けてもらえるとありがたいなあ。
しかし来年度、担任がどうなるか、もう今からドキドキ不安。
毎年、このシーズンは嫌です。お子さんをお持ちの皆さん、同じ気持ちですよね、きっと…。