【コラム連載】成熟した野菜より栄養価が高い!発芽野菜のすごいパワー3つ | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

こんばんは。


今日は保育園からの帰宅が遅くなってしまい
一度子どもを寝かしつけ、帰ってきた主人の食事の支度をして
洗濯をして・・・今に至る私です。

お弁当つくるから早く寝ないと起きれないのにと思いながら
ブログ更新です。

さて、コラム連載させていただいている
LBRの記事がUPされました。

「成熟した野菜より栄養価が高い!発芽野菜のすごいパワー3つ」

いつも冷蔵庫にある野菜って何?

ってよく聞かれるのですが、長いスパンでの保存が可能な根菜類以外だと

スプラウトなどの発芽野菜が断然多い我が家です。

ブロッコリースプラウトに代表される発芽野菜は

成熟した野菜よりも栄養価が高いんですよ。

ブロッコリースプラウトには内臓脂肪の蓄積を予防してくれたり
豆苗やラディッシュの新芽は抗酸化作用が高かったりして

ダイエットや美肌をサポートしてくれる成分がいっぱいなんです。

そして何より洗ってすぐに食卓にだすことができるのが◎!

スムージーやスープに入れてもOK。

日々の生活に活用されてくださいね。