【コラム連載】食材を楽々カット!料理家直伝・おすすめキッチンバサミ活用法 | 生井理恵*やさい美人塾

生井理恵*やさい美人塾

ブログの説明を入力します。

こんばんは。

今日も暑かったですね。
私は今日はうっかり寝坊して朝からバタバタでした。
早起きは三文の徳というのは本当ですね。

寝坊したつけが1日に続いて反省しました。

さて、コラム連載させていただいているLBRで記事が公開されました^^


食材を楽々カット!料理家直伝・おすすめキッチンバサミ活用法

キッチンバサミを使った簡単料理術をご紹介しています。

1人暮らしの時も今も私はキッチンバサミをよく使います。

ズボラではなく手軽に簡単に料理をつくることができるからです。

特に肉類、鶏もも肉はキッチンバサミを活用した方が早いんですよ。

野菜も柔らかい野菜ならチョキチョキ切ることができるので

市販のスープや味噌汁にちょい足しするのも簡単なんです。

キッチンバサミ1つでつくれちゃう豚キムチのレシピもご紹介しているので

ご参考にしてみてくださいね。

実は主人1人分だけの時にこのレシピでよくつくっちゃいます。

美味しい、美味しいと食べてくれるのでキッチンバサミでつくっていることは

秘密です(笑)