罪はない!



「いい?Rieちゃん、

モノに罪はないのよ」



昔、恋人にフラれて泣き暮らして
別れる直前に買ってもらったアクセサリーを

捨てようとしていた私に

ある友達が言ってくれた一言


「今は彼を思い出してつらいから
目に見えないところにしまっておくの

忘れた頃に掃除か何かしてて
ひょっこり見つけたら

『こんな所にあったんだぁ、
いい思い出』

って思えるから!」


・・・そんなものかなぁ?
と思いつつ

目にするのが辛くて

彼女の言うとおりにして

数年後


彼女の言った通りになりました



悲しみの真っ最中に処分してしまっていたら

逃した魚はデッカイ、ではないですが

「あぁキレイなアクセサリーだったなぁ」と
美化した思い出ばかりが残っていたでしょう


でも彼への思いが手放せた時点で
それらを見た時

明らかに当時より色あせて見えました

彼には申し訳ないですが

自分の成長のバロメーターになったのでした



それ以来

私と同じように悩んでいる女性に
同じ言葉をプレゼントして

何人もの顔がパッと明るくなり

視線が下から上に上がり

イキイキがV字回復して行くのを
見届けて来ましたv(^-^)v



先日、取引先の方から

某タレントさんが作っている

生キャラメルを

「ゼーッタイ食べないっ!o(>ε<)o」
と言い張っていた母に持ち帰ったら

「あらぁ~、もらっちゃったんなら
一つくらい頂くわよぉ~♪」

と言い放ったのを見て

この言葉をプレゼントしてくれた友人と

あの頃の私を思い出したのでした


「食べ物にも、罪はない(o^-')b」

あらゆる場面で応用出来ますよ☆

Mahalo-Coach☆Rieでした(^-^)v