日本の流行りとは真逆?!なドバイの美女達の眉メイク!アラブ女性達のメイク事情『眉毛』 | ドバイ・パームジュメイラ在住ママ社長五十嵐りえのブログ

ドバイ・パームジュメイラ在住ママ社長五十嵐りえのブログ

ドバイ・パームジュメイラ在住五十嵐りえのブログです。ドバイのおススメ観光スポット・ホテル・レストラン・カフェ・スーパーカー・スパ・遊び・旅行・お土産・ショッピング・ショッピングモール・人気・美味しい・ゴールド・金・世界一・アラブ人・富豪・セレブ

こんにちは赤薔薇

 

ドバイの五十嵐りえです

 先日の記事

ドバイのアラブ人と結婚したら…&モテメークのお話

 

にも書いたように、ドバイにいる中東圏のお姉さんがたは非常にメイクが濃い!!!!

 

その眉毛はどーしたのだい???

 

マジックで書いたんか?

 

と、聞きたくなるよな感じの方多数!(そうじゃない人もいるけどね)

 

ドバイに来たばかりの頃は、形は違えど、さはイモトアヤコさんみたいな眉を目の当たりにしてかなりびっくりしたのを覚えています。

 

 

近い雰囲気のを載せときますわ〜〜

 

{2CC03E33-B20B-474F-A6C9-872A9D3EBE81}
 
 

 

 Why do many Arab women do their makeup like a drag queen?

(なんで多くのアラブ人女性って女装した男みたいなメイクするの?)

→Why do many Arab women do their makeup like a drag queen?

 

って、書いてある海外記事もあったり・・・

 

おぉ、日本人の私だけじゃなくて、アラブ人ちょっとメイク濃いなーって思っている外国人実際いるようでございます

 

 

{61A17E27-65DC-40D8-B669-2A2026D03BE4}
s-media-cache-ak0.pinimg.com

 

日本人は、下のイラストの丸の部分を、なるべく自然にぼかすように描くのが一般的で

 

しかも薄く書く!

{1932C8BE-1C21-4C57-80A2-C2A72AD05942}
 
アラブ人は、この部分をキッチリシッカリ(角度が大事!)書くのが一般的
 
でもって、全体をしっかり塗りつぶす!
(ドバイのおしゃれさんには、ここはシッカリでも全体的な色目は薄めに描いている人も中にはいます!)
 
{C314A80D-03E9-4FE0-83D3-5EA9811EE432}
 

 ね?

{DDB3C965-151C-4A1C-ABD4-EFF47709952E}

 

アイラインはブラックで、太く切れ長に!が基本

もともと濃いまつげに更に付けまつげ付けたりします。

{5366B6FE-A03F-470D-BE0B-CA144C3C9FF0}
 
 
この美しい女性はドバイにいる女性・・・特にドバイモールあたりを闊歩しているアラブ人女性に多く見られる雰囲気に近いかなと。眉毛はしっかり、くっきり&アイメークはシッカリが基本です!
{F394CC02-5A05-4AA6-92EC-F376EA583701}

theapricity.com

 

 

こちらの女性は、レバノン人に多い雰囲気。。。

レバノン人のママ友に似てるなぁ。。

 

下まぶたをグリッと黒くアイラインで太めに囲むのは

インド人に多いです!

 

{ADC8DCD0-79C2-4A0F-A037-E5A861B7EE2C}

 theapricity.com

 

この方も、チビのクラスのレバノン人のママ友に似てる。。。

豊満なとこもソックリ!

{01B91A2B-DF1F-4BF2-9BA2-7FBA9F2D440F}

 theapricity.com

 


ドバイではヘナアートを手や足にオシャレで施しているアラブ人は多くいるのですが

 

hennaartblog.com

 

 

ママ友の中には、眉にヘナアートを施す人もいて

(数日間消えないから)

 

{5FBAA54E-F4D2-4A7A-9CC1-373B73B4F182}


m.jeeran.com

 

 

りえは眉が薄いから、眉のヘナアートするといいわよ〜と、

一押しサロンを紹介されましたが。。。

 

 

純ジャパの、堀が深くない私がやったら、

それこそイモトさんみたいになってしまいますので、、

 

nikkan-gendai.com

 

やんわりとお断りしております。。

 

 

ヘナアート眉をおすすめしてくるママの眉毛というのは

 

大体こんな感じに仕上がっていらっしゃいますのよね。。ポーン

本人を載せることは出来ないので、似たような人の写真をシェア

Oh.... 

{BC020F84-4728-40F1-B330-9B94C6EBCBE2}

出典 dailymail.co 

 

↑こんな感じに、やけに眉がしっかりと濃いフィリピーナと話すと、ドバイ歴が結構長かったり。。

 

ドバイにいると、周りがやたらに濃いので感覚も麻痺してくるというのがよくわかりますわ。

 

所変われば、美の基準もスッカリ変わるわけでございますが、

 

流行っているからという理由で、むやみやたらにやればいいではなく、顔立ちを最大限に活かすにはどのぐらいのメイクが良いのかとか。。

 

美のバランス感覚というのは大切な部分だなと、、、痛感しております。

 

ほりの深くない純ジャパの私。

ドバイにいるときは、メイクは濃いめぐらいが丁度いいので、日本にいる時よりも気持ち濃いめにしてますが、麻痺し過ぎてイモトさん化しないように気をつけなきゃだわ〜ビックリマーク思っとります。

 
ドバイでは日本で流行りの薄くてナチュラル〜な、まゆげは、なんじゃそりゃ?と、思われる可能性は限りなく高いのかもしれません。。。

 

ではまたね赤薔薇

 

ブログランキング・にほんブログ村へ