ドバイのアラブ人と結婚したら…&モテメークのお話 | ドバイ・パームジュメイラ在住ママ社長五十嵐りえのブログ

ドバイ・パームジュメイラ在住ママ社長五十嵐りえのブログ

ドバイ・パームジュメイラ在住五十嵐りえのブログです。ドバイのおススメ観光スポット・ホテル・レストラン・カフェ・スーパーカー・スパ・遊び・旅行・お土産・ショッピング・ショッピングモール・人気・美味しい・ゴールド・金・世界一・アラブ人・富豪・セレブ

こんにちは赤薔薇

 

ドバイの五十嵐りえです
 
前々回の投稿にて
 
ビジネスパートナーのハッサンの『日本人の奥さんが欲しい』宣言を載せた事により

⇨  日本人の奥さんが欲しい6人の妻を持つ富豪の話

 
ドバイにお嫁に行きたい!ドバイに住みたい!
 
、、、、という日本女子からのメッセージを沢山頂いています。。
 
それどころか、『ドバイの富豪とのお見合いをビジネスにしませんか・・・?』
 
という話まで頂き、、、
 
あまりの反響っぷりに、驚きを隠せない私です。
 
しかしですねぇ、、皆様、、宗教上や文化や言葉の違いの壁もあるので
 
リッチだからという理由だけで結婚すると、後で苦労したりしますよ〜。
 
まず、ドバイのアラブ人はほとんどイスラム教。
 
イスラム教徒と結婚となると改宗を迫られたりします。
 
イスラム教徒の男性が結婚できるのは、基本的に啓典の民であるキリスト教徒やユダヤ教徒とされていますし、私がしっているイスラム教徒と結婚した女性は100%の確率でイスラム教徒に改宗しています。
 
『そんなの簡単じゃん。』と、思うなかれ。
 
単に結婚のためにイスラム教徒になるということは、生き方が、、人生が、、、
思いっきり変わるほどに、ハードルが高い事でございますのよ。
(イスラム教の教えに本気で惚れた場合は簡単だとは思いますがね)
 
イスラム教になるということは、一日に数度のお祈りや、年に一度あるラマダンという断食月を戒律にそって過ごさなければならないですし、ハラールと言われる神がよしとされている食べ物を食べなければいけません。ハラールとは、食べ物だけではなく、生き方や考え方など、人生すべてにおいてハラールは指定されています。
イスラム教の経典コラーンの教えを守って生活することになり、それは今までの生き方とは違うものとなるかもしれません。
イスラム教では豚やアルコールは食べてはいけないハラームとされ、禁じられています。日本人がよく使う”みりん”だって、アルコールが入っているから使えなくなるんですよ。。
 
ドバイのアラブ人と結婚した日本人の女の子を知っていますが、その旦那さんは奥さんと第三者が写真に一緒に写ることは禁止しています。
その第三者が女性の友人であっても絶対にNGで、軽く携帯で写真を撮るだけでも激怒。。。という感じで大変そうでした。
こういったことも、イスラム教に馴染みのない人間には全く理解できないことでありますが、イスラム教がわかっている人からすると、理解できたりするのであります。。
というか、理解できるようにならなければいけないのであります。
 
 
イスラム教徒になると衣服も今まで通り、、というわけにはいかなくなります。
女性の場合は全身黒の布で覆い尽くされたアバヤという民族衣装を身にまとい、ヒジャーブというものを頭に巻き、頭髪を隠します。顔を全部隠している女性もいます。
アバヤを着ないムスリマ(イスラム女性)もいますが、頭には布を巻いている人はおおいです。
しかしながら、ドバイの富豪クラスの人の妻となる場合、アバヤスタイルになるのは必須でしょう。
 
さて。
 
キリスト教にもカトリックとプロテスタントがあるように
 
イスラム教徒にもスンニ派とシーア派というものがありまして
 
それぞれ違いがあるのですが、結婚に関しても違いがあり
 
スンニ派は4人まで奥さんが貰えるのに対して
 
シーア派は『期間限定』の結婚も出来るし、4人以上の奥さんも貰えるとのこと。
 
イスラム教徒は結婚するまで男女が肉体関係を持てない為、
 
シーア派では肉体関係をもつ為に結婚する・・・しかも期間限定で!!!
ということもよくあるそうです。
 
ハッサンは、、、というと、シーア派だそうで
 
女性と知り合って気に入ったら、まず聞くのは
 
『独身か?』で
 
その次は、『俺と結婚するか?』
 
『結婚しない』と、いった女性とは、『じゃあね!バイバイ!』となるそうで。。。
 
押す勢いもすごいけど、去り方もあっさり。
 
トルコのドナルドトランプと揶揄されるトルコの不動産王ハッサンですが
 
トランプは結婚しないでやっちゃうけど
 
ハッサンはちゃんと結婚をしてからやっちゃうから
 
ズルはしてない!
 
と、、熱く語っていましたが。。。
 
それを聞いたときは、私はシーア派の期間限定婚の事を知らなかったので
 
ハッサンは凄いなと思っていましたが、、、
 
6人の妻達とは期間限定婚なんでしょうか。。今度改めてしっかり聞きたいと思います。
 
イスラム教のなかでもシーア派というのは少数派のようで、イランは99%がシーア派だそうですが、ほかの中東はスンニ派が多くを占め、ここドバイのイスラム教徒のほとんどはスンニ派です。
 
スンニ派は4人まで奥さんが持てるのですが、それは昔の話で現在は奥さんは一人だけという人がほとんどです。
 
貰った全ての奥さんには同じ家に同じ生活費を与えなければいけない決まりになっていて、同じように平等に扱わなくてはならない。
そのため、相当甲斐性がある男性でないと複数の妻を貰うのは無理なのであります。
 
ですが、大富豪クラスになるとやはり何人か奥さんをもらっている人はいて
 
日本から来ていた20代の女性で、ドバイの大富豪に気に入られてしばらく第二夫人入りし、しばらく日本とドバイを行き来していたそうですが、日本にもいる彼氏の子供を妊娠したため、ドバイに豪邸を建ててもらったにもかかわらず、日本に戻った。。。というビックリな日本人女性も最近いました。
 
きになるその彼女のルックスですが、日本でいうと、中の中という感じ。
 
見た目はとっても普通の子でした。
(普通の子がビックリな行動をしていることは多々ありますが。。それにしてもこの話にはビックリしました)
 
ドバイ→お金持ち→結婚 という、考えでドバイで婚活も、それはそれでアリかなとは思いますが私が今日書いた様なことは、しっかり踏まえた上で、挑んだ方が後々後悔。。ということにもならないので、今日はちょっと書かせて頂きました
 
以上は、イスラム教徒ではない私でもわかる大まかな部分ですが、
実際はもっと色々と苦労はあるかと思いますがね。。

 

 

さて、今日は銀行に行ったり、色々と用事を済ませて

 

ほっと一息タイム

{71C56349-B831-438E-9254-C1DBA404034C}
 
 
{96398B5E-3D62-470A-A643-BA44C20F8FEA}

 

チビが、私に誕生日プレゼントを渡してなかったということで

 

お姉ちゃんに頼んでママが使いそうなものを一緒に探してもらったそう。

 

カフェで、いそいそと、買って来たプレゼントを渡してくれました。

 
{551A58E4-3DAE-43F0-A274-7C4F5F76DF5C}
 
アイシャドーとアイライナー!
 
左のちっちゃいのは、お店のお姉さんに頼んでもらってきたという
 
テスターの香水。。。笑
 
{ADA8278F-190B-40F8-AD14-695BBFD9B4B9}
 
ドバイの女性の中には、顔を布で覆い、目元だけしか見せていない女性も結構います。
 
顔を全部見せている女性も多くいますが、皆さん共通しているのは目元を強調させたメイクだということです
 
日本では薄い眉毛が今は流行りですが、ドバイでそれをやると、
 
眉毛ないわよ?どうしちゃった?と、思われます。
 
実際、私は『もっと眉毛を濃く描いた方がいいわよ!』と、ママ友に言われたことが本当にあります。。
 
そんなわけで、ドバイではハッキリくっきりなアイメークが必須な訳でありますので、ママの必須アイテムがわかっている子供達のリサーチ力がなんだか凄い。。笑
 
{D8F244BF-F862-4168-9580-DAE3607F8922}
 
ドバイで素敵に見せたいならば、しっかりめのメイクの方がいい。
 
なぜって、ただでさえ彫りの深い顔をしているのにアラブ人女性達の眉は、マジックで書いたんですか?
 
ってほどに濃く、そしてアイメークも太いアイラインにバサバサのまつ毛。
日本人がちょっと濃いメイクをしたところで普通にしか見えないのです。
 
日本人の平べったい顔に、さらに薄いメイクはドバイではとってもイケてませんのよ。
 
でも、華美すぎるメイクはイスラムの教え的にはNGなので、その辺のさじ加減は必要です。
 
私は色々と、コスメにはこだわりがあるのですが、、、、
 
これには、子供達がママを綺麗にしたいという気持ちが沢山つまっているので
 
どんな良いコスメよりも私を輝かせてくれることでしょう。
 
{304325E7-75BC-4DAB-9B59-D15D69AB65A1}
 
パパにも肩もみ。
 
ママのプレゼントを買ってすってんてんになったので、、
 
体で稼ごうとしているようだ。。
 
{A0E700EF-C9DC-4AF7-A86D-5B04F515E540}
 

 

ではまたね赤薔薇

 

ブログランキング・にほんブログ村へ