今日はピザの日 最近のニュースとちょこっと前のニュースなど | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

ピザの生地はカリカリ派?ふわふわ派?

 

両方好きだけど、あえて選ぶならカリカリ派!

もっと言えば生地はもちもちで端っこがカリカリなのが好きであります!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
知ってるブロガーさんたちがアメトピに取り上げられまくって羨ましくて七転八倒してる。
まさにわたしってば嫉妬羨望の塊。
(毎日更新するわけでもないくせに)
 
そしたらある方がプチ炎上してしまっていたらしい。
(わかる人にはバレバレだけどその方に迷惑かけるとアレなので匿名で)
 
で、その方、すぐに対応した。
わたしからしたらなんの問題もない誠実な記事だと思ったのだけど、誰かを傷つけたことに心を痛めてらした。
 
なんていうか……心が清い。
 
わたしとは、人間の地金っていうか、底流を成すものが違うなって思った。
 
よそ様のことだけどさ。
攻撃してくるひとにムカついたもん。
曲解して勝手に不快になってそれをぶつけてさ。そういう意味じゃないってちゃんと読めばわかるのに、って。
 
外野のわたしがイラついてもしょうがないのにね。
 
当事者は慈愛に満ちた反応してるのに、わたしって…
喧嘩っ早いっていうか。短気だわ。
 
場外乱闘しない理性だけはもっていよう。ホントに。
心の中でめっちゃ早口で論破したくなってたもんな。
迷惑かけないように気をつけなくちゃな。
 
こういうときに自分の性格の悪さを改めて思い知るね。
 
 
 
 
最近ワイドショーを賑わせている相撲ビール瓶殴打ニュース。
日馬富士がビール瓶で殴ったのかカラオケの…あの黒い選曲するやつ(名前がわからない)で殴ったのか、はたまた素手だったのか。
 
とにかく殴ったんならダメじゃん、と思うわたくし。
その他は枝葉末節でございましょう。
 
だんだん貴乃花が悪者(相撲協会に報告してない。被害届の出し方があやしい。権力闘争のダシにしてる、など)になっていくのが、過去の洗脳騒動を彷彿とさせる。
人気力士で大横綱だったのに、なんか嫌われてるよね、貴乃花。
ストイックで潔癖で融通がきかない変人だから、鬱陶しいんだろうな。改革派だし。
 
頑張ってほしいなぁ。
これ以上お相撲さんのイメージが悪くならないでほしいよ。
 
 
ブルマやドキンちゃんの声の人がお亡くなりになった。
高速道路でハザードたいて。
体調が悪くなって、事故が起きないようにちゃんとやることやって、それでそのまま……
 
あの声、好きだったな。
少し鼻にかかったような可愛らしい声で。
 
ドラゴンボール超の最後に訃報が流れて、ああ、やっぱりほんとうにいなくなっちゃったんだ…さみしくなった。
 
 
 
 
 
ちょっと前ニュース。
タクシーに乗った酔っ払い(のちに弁護士と判明)が勝手に遠回りしやがってー!とブチ切れて運転席を後ろからガンガン蹴ってお金を払わず降りた話。
ドライブレコーダーってあんなにくっきり鮮明に映ってるんだね。
 
無賃乗車で暴行犯の酔っ払いは完全アウトだけど、あの運転手の接客態度もたいがいだった。
(すっごく雑な話し方、ボソボソ声、慇懃無礼な言い訳)
ありゃムカつくわ。   
 
 
 
ハリソン・フォードがまた人助けしたニュース
今度は自動車運転していて人助け。
(自分の前を走行していた自動車が転落。周辺の人々とともに運転していた女性を助け出したらしい)
 
以前はヘリコプターで人命救助してたよね…
 
そもそも命の危機に陥っているような、救助を必要としている人にそんなに頻繁に遭遇するのが凄い。
 
そして確実に救助しちゃうハリソン・フォード。
 
映画か?
 
インディー・ジョーンズなのか?
(何度も観てるのにテレビで放映されてるとまたみちゃう。そして何度観ても傑作。あー虫が気持ち悪い)
 
ヒーローっているんだなあ。
 
 

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

読者登録してね





blogram投票ボタン


にほんブログ村 本ブログへ  




 

 

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!