好きな海外ドラマはアリーマイラブ | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

今までで1番ハマった海外ドラマはアリー my Love  。

 


キャリスタ・フロックハート演じるアリー(アリソン・マクレーン )が主人公の弁護士ドラマ。
ドタバタ恋愛ドラマでもある。 コメディードラマで、たまにミュージカルドラマでもある。
ゲストがやたら豪華で、本人役で有名歌手(エルトン・ジョンなど)が登場したり、ブルース・ウィリスが精神科医役を演じたりしている。

アリーはすぐ妄想する人で、妄想の中でイケメンとイチャイチャしたり、そこらじゅうのひとが急に踊りだしたり歌い出したりする。

高台家の人々  も妄想しまくりで大好きだし、わたしは昔から妄想する人のお話が好きなんだな。

アリーマイラブは歌と踊りが多いのが いかにもアメリカンなかんじ。


ルーシー・リュー 演じるリン・ウーとキル・ビル  やったりも。

お馬鹿で能天気なノリなんだけど、ときどきシリアスになる。
アリーは美人だし弁護士やってるくらいだから頭も良い。友達もいるし職場にも恵まれてる。お金もあるしけっこうモテる。なんでも持っているけど、それでもなんだかうまくいかなくて、足りなくて、地団駄踏んで悔しがったり泣いたりする。その匙加減が重すぎず軽すぎずで観ていて疲れない。弁護士ドラマなので依頼人 があらわれて次々に問題を起こすから飽きないし、レギュラーメンバーも魅力的。

わたしが好きなのは同居人で親友のレネ、 秘書のエレイン。
タイプの違う素敵な女ともだち。 
アリーはしょっちゅう落ち込むんだけど、そのたびに励ましたり笑わせたり怒ったりしてくれる。

変わり者のシニアパートナー、ジョン・ケイジも大好き。
んっ んっ  って言いながらする動きがほんとうにヘンテコ。

吹き替えの声がぴったりで、英語(もとの声)に違和感をおぼえるほどなんだよね。

アリー my Love シーズン1  からアリー my Love シーズン5  まであるけど、1番好きなのはアリー my Love シーズン2 かな。勢いがあってすっごく楽しい。長いシリーズだからどうしても最後の方はダレてきちゃう。レギュラーメンバーの立ち位置が変わったり登場頻度が減ってしまうのもさみしい。


 

アリーmyラブ最新白書 (テレビ・シリーズ解体新書)

アリーmyラブ最新白書 (テレビ・シリーズ解体新書) [単行本]


 

アリーmy Love コンプリート・セット (Amazon.co.jp仕様) [DVD]

アリーmy Love コンプリート・セット (Amazon.co.jp仕様) [DVD] [DVD]


 

高台家の人々 1 (マーガレットコミックス)

高台家の人々 1 (マーガレットコミックス) [コミック]