”星矢☆バトン” | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。

リザドさんのとこでみたバトンが楽しそうだったのでやってみた。
バトン、久しぶりだ。


1,聖闘士星矢にハマったきっかけは? 
アニメの再放送をうっかり見たのがきっかけ。
小学生の頃リアルタイム放送していたけど、なぜかその時はハマらなかった。


2,あなたの星矢ファン歴は?
中学生の頃ハマったので…かれこれ…25年…くらい。
当時ジャンプ本誌でハーデス編が連載されていたのを覚えている。



3,最初は誰が好きだった?
ムウ。
今も好き。



4,今は誰が好き?
ミロが1番好き。
ムウ、シャカ、カミュも大好き!最近はデスマスクが愛しくなってきてる。
青銅は…うーん、敢えて選べば瞬かな。
黄金好きなのだ。



5,あなたは何座?
バルゴ。
いくかね ポトリと。



6,自分の星座の黄金聖闘士はどう思う?
シャカは大好きな聖闘士なので嬉しい。
ありがたや~



7,あなたのイメージキャラクターは?
わたしのイメージではないけど、ゲームの名前をミロ子にしちゃったりする。
星座がバルゴなのでシャカには親近感がある。



8,その理由は?
ただただ好きだから、としか。



9,何座に生まれたかった?
乙女座に満足してる。



10,聖闘士になるなら?
女聖闘士は仮面つけないといけないのが嫌だ。
素顔を見られたら殺すか愛するかなんて辛すぎる。
聖闘士になるなら男になってからじゃないと。

しかし聖闘士を目指しても雑兵レベルにしかなれなさそう…むしろ修行中に死にそう…




11,印象に残るシーン・台詞は?
シャカ入滅!
ページが真っ白。
白いページを見て号泣した。
「阿頼耶識」
の書かれた花びらが舞い、アテナにとどくシーンは何度見ても感動する。

台詞は
ミロがカノンにスカーレットニードル撃ち込んで、
「ここにはもはや敵はおらん。ここにいるのはわが同志…その名も黄金聖闘士(ゴールドセイント)双子座(ジェミニ)のカノンだけよ…」
がね、もうね、最高にカッコいいでしょっ!!



12,最後に一言。
聖闘士星矢について、もっとたくさん語りたくなってきた。
楽しかった。
ありがとう。