アジア大バカ珍道中 著者: 黒田 信一 | [ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

[ridiaの書評]こんな本を読んだ。[読書感想文]

小説や漫画のあらすじとネタバレ感想が中心。恋愛(純愛・ラブコメ・学園モノ・セックス)、SF、コメディー、ファンタジー、冒険、裏社会、芸能、政治、スポーツ、料理、ホラー、格闘技、歴史、ファッション・・・名作・傑作・話題作満載!人気ブログを目指します。



著者: 黒田 信一

タイトル: アジア大バカ珍道中


アジアの国々は、わりと物価が低いところが多いです。


そして日本よりも大雑把なかんじで動いています。


大体どこの国も日本より不潔だったり。


時間もアバウトだし、言い方を変えるとおおらかで柔軟性があるってことかもしれない。




知ったかぶって言っちゃってますが、わたし自身はパック旅行で数日遊ぶくらいのモノなので、ホントのところはよくわからないんですけどね。




こうゆう旅行記を読むと、知らない国のこともちょっとはわかったような気がしておもしろい。


テニスボールくらいの大きさのゴキブリ(ぎゃあ)がいたりとかね。


水周りのトラブルとか、旅先ならではの話って楽しいです。




旅行記ってなぜか失敗談や困った話のほうが面白いですよね。




オススメ度★★★☆☆