検証~5月の10大ニュース~ | めざせ!理想の生活☆★☆

検証~5月の10大ニュース~

*5月の10大ニュースって?と言う方はこちら へ。


簡単に言うと、完了形で掲げた5月の目標です。

sonicaさん が中心となって、たくさんの方が参加している企画です。

他の方の検証結果などは、こちら へどうぞ。




私のブログを読んで頂いている方は既に薄々感じていると思いますが。


今月は、本当にぼろぼろです・・・・検証するのが嫌なくらい・・・・


先に謝っておきます。ごめんなさい。(誰に?)





いざ、検証スタート・・・(弱気)



++++++++++++++++++++


1,オークションの出品を再開した。・・・・・・0点

【2ヶ月持ち越したのに、いまだに・・・衣替え で写真撮るスペースが無くなっちゃって・・・・って、言い訳です。ごめんなさい(誰に?)】


2,-2kgのダイエットに成功した。・・・・・・・-20点

体重公開始めてから 、だと0.6kgマイナスなんですけど、その前に5月の10大ニュースを決めてまして。ニュース決めた日から体重公開始めるたった2日の間に1kg増えたんですね~・・・・あはは・・・なので、トータルだと0.4kg増えてるんですね~・・・・あはは・・・・(涙)】


3,洗濯物は乾いたらすぐ畳んでしまった。・・・・・・80点

【衣替え中以外は、ほぼ。衣替え中は勘弁してください・・・】


4,時間を決めてPCに向かった。・・・・・・50点

【先月よりは気をつけたけど、まだまだです。】


5,家計簿を、最低でも週1回はつけた。・・・・・・・20点

【ちゃんとつけたのは1回だけで、あとちょこっとやったりはしたけど、一週間分終わらなかったりして・・・ダメダメです。】


6,古タオルや洗剤などを、動物保護団体に寄付した。・・・・・・30点

【4日くらい前にとある団体に連絡し、品目のチェックをお願いしたのですが(団体によって必要・不要の品目が微妙に違うので)、まだメールが来てません。なのでまだ発送してません。あちらも忙しいので・・・っていうか、もっと早くに連絡してたら良かったのよね・・・】


7,化粧品等、細々したものを整理した。・・・・・・0点

【わ、忘れてた・・・・最低(><)】


8,洋服部屋に置いてあるオープンラック?本棚?を寝室に移動し、残った雑誌や書類等を整理した。・・・・・30点

オープンラックは移動し女神の力を借りて 夫が少しだけ整理しましたσ(^_^;) でもまだまだ・・・】


9,家中の段ボールを減らした。・・・・・・・20点

【つまり4個・・・・まだ、た~~っくさんあります・・・】


10,NHK語学会話を、各回放送の週に終えた。・・・・・・0点

【4月分がもうすぐ終わります・・・・(こら)】



++++++++++++++++++++++




平均すると18点・・・・全然ダメだった・・・・


ううっ、本当にごめんなさい・・・(だから誰に?)


5月は、前半はほぼ何もしないで過ごしてしまい、後半は衣替え関係で時間を取られることが多く・・・・








言い訳です。はい。


面倒なことを後回しにするこの性格、いまだ直ってません。


反省します。







で、6月なんですが・・・・

ちょっと、6月忙しそうなんですよね・・・・前半は、ブログの更新も厳しいかもしれないくらいで・・・・


どうしようか、考え中です・・・・







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆体重公開ダイエット・28日目☆ (1日目との比較)


体重・・・・・・・50.60kg (-0.60kg)


体脂肪・・・・・30.5%  (+0.2%)


基礎代謝・・・1060kcal/日(-10kcal)



なぜ基礎代謝が落ちるの・・・・汗






←クリックで応援して頂けると嬉しいです☆(一日一回有効です)



18点って・・・・(><;)

応援してくれてた方、ごめんなさいっ!