6/10(土)のお話

 

 

東海地方も梅雨入りをし、週末のお天気が気になる平日の仕事中

 

 

んん??土日とも晴れるじゃんヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

じゃあ6月だし、季節にちなんだお花を見に行こう音譜って事で、おさんポタ出発~自転車

 

 

 

 

 

 

いつもの商店街を抜け~自転車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桑原川をポタポタ~自転車 って、前回走った時よりも確実に草が伸びまくってますねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はクレール平田を素通り~自転車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長良川サイクリングロードをポタポタ~自転車 こちらも草が伸びまくってますね~ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やや風は強いですが、良いお天気ですニコニコ養老山脈が綺麗です爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイクリングロードから、輪之内の輪中堤へ自転車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜並木も青々とした新緑となり、梅雨から夏へと季節が進んでいる事を実感クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木漏れ日が気持ちイイ~爆  笑 ただ毛虫だけが心配ですがw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここ輪之内の輪中堤は、春は桜並木が楽しめて、梅雨シーズンは20種6000株のあじさいが楽しめるんですよ~あじさいあじさいあじさい

 

 

 

 

6/10時点では、見頃からはまだ早い感じでしたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんあじさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんうんあじさいあじさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんうんうんあじさいあじさいあじさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんうんうんうんあじさいあじさいあじさいあじさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボチボチ咲いていましたよ~チョキ 今年は雨が少ないのか、あじさいに瑞々しさというか、鮮やかさが感じれない気がしますショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ輪中堤の中間辺りには、たいしょう池という休憩が出来るスポットがあります。

 

 

 

昔あった池を人工的に再現して作ったようですね~ビックリマーク 池の中には沢山の魚が泳いでましたよ~うお座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに看板には「たいしょう池 片目の魚の由来」と書いてあり、何で片目の魚なんだろうと気になり、由来を読みましたが…

 

 

 

 

意外とホラーな内容でした滝汗w 気になる方は、「輪之内 たいしょう池」とググってみて下さいね~にひひ

 

 

 

 

 

ちなみに今見えている魚は両目あると思います…いや、もしかして片目だったのか滝汗??

 

 

 

 

 

もう1つここには見所がありまして、それは~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、田んぼアートですウインク稲の色の違いを上手に使って田んぼに大きな絵を描いています。

 

 

 

 

堤の高い所から見ると綺麗に見えると思いますよ~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに下の所からでも、こんな感じで見えましたチョキ

 

 

 

あじさい祭りは、今週末6/18(日)に行わるようですし、田んぼアートは6月~7月が見頃のようですよ~チョキ

 

 

 

気になる方は是非音譜

 

 

 

本日の走行距離35㎞也

 

 

おしまい

 

 

皆さんの愛のポチをSHINDYにプリーズニコニコ

 

 


人気ブログランキング