7/22(土)のお話

 

 

当たり前ですが、夏は暑いですね~滝汗

 

 

 

お昼ご飯に何を食べようかな~!?と思っていた所、こんなに暑くて既に汗だくなので、どうせ汗かくなら…ニヤリ

 

 

僕「リンゴ姫、お外でカレー食べるかい??」

 

 

リ「うん音譜食べる食べる~爆  笑

 

 

 

って事で、暑いお昼にあえてお外でカレーを食べる事にしましたカレー

 

 

 

 

 

アルコールストーブセットを用意して~メラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも日陰にと、玄関先にリンゴ姫が以前使っていた机をセットチョキ

 

 

 

 

隣にはプールもセッティングしてあるので、滝汗かいて耐えられない場合はダイブも可ウインク

 

 

 

 

 

 

 

カレーと言っても、カレーを作る訳でもなく、勿論レトルトなわけでニヒヒ

 

本日のカレーは、僕は会津地鶏カレー、リンゴ姫はふわふわ玉子カレーをチョイスチョキ

 

 

 

 

 

 

2人分のお湯を沸かすために、ちょいとデカイお鍋を用意ビックリマーク しかも相当年季入っておりますニヤニヤ

 

 

 

 

ガーンう…ちょっと…バーゴのヘキサゴンウッドストーブが荷重に耐えきれずに壊れるか気になりますが…あせるえ~い!やっちゃえ~ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

アルコールも多めで、フルパワー燃焼させますメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その間に、リンゴ姫が食器の準備に音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん…ショボーンさすがに水の量も多いので、なかなか沸いてこないな…

 

 

 

でもしばらくしたらグツグツと沸騰してきましたよ~メラメラ よし!カレーの準備はオッケーアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンゴ姫のふわふわ玉子カレーカレー うん、美味しそう~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして僕は、地鶏カレーカレー こちらも大人な香りが食欲を誘いますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーだけではと思い、SHINDY特製の玉子焼きも作りましたチョキ

 

 

 

それでは、手を合わせて下さい♪いただきま~っす♪

 

 

 

 

 

バクバクムシャムシャ おいひ~っデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

おと~さんの玉子焼きもおいひ~っラブ

 

 

っと、2人して汗かきながらカレーを食べたのでしたニコニコ

 

 

暑い日に、汗かきながら、お外でカレーも良いもんですね~爆  笑

 

 

ただ、めっちゃ汗かきすぎて、水分摂取量もハンパなかったですけどね笑い泣きwww

 

 

 

絶賛夏休み中の子供達と、今度は何して遊ぼうかな~音譜

 

 

おしまい

 

 

皆さんの愛のポチをSHINDYにプリーズニコニコ

 

 


人気ブログランキング

AD

7月某日

 

 

 

前回UPした続きですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

またまたamazonさんから何やら購入したSHINDYウインク

 

 

 

 

 

 

キャンプ用品かと思いきや、今回は違うアイテムを…(いや実は違わないのですが、理由はまた後ほど)

 

 

 

 

 

 

 

 

箱の中には~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい音譜amazon fire HD8タブレットですタブレット

 

 

 

SHINDYは、前々からタブレットが気になっていたのですが、その実用性と本体価格と月額利用料が気になっていて、手が出せずにいた訳でありますあせる

 

 

 

世間一般的にはiPadユーザーが多いかと思いますが、僕的にはまず自分がiPhoneユーザーですらないので選択外、あとASUSとか色々ありますが、ドコモユーザーとしては、dtabかな~はてなマークと思っていました。

 

 

 

dtabなら購入費用実質負担0円で月額利用料1,300円程なのですが、1,300円払う価値があるかどうかで悩みどころでした。

 

 

 

そんなある日の事、ゆず子さんにある商品をamazonでポチってもらおうと話をすると…

 

 

 

ゆ「な~んか私いつの間にかプライム会員になってるんだよね~笑い泣き年会費3,900円勿体なかったな~ショボーン

 

 

 

 

んん??amazonプライム会員になってたの??ならば話は早い!最大限に生かす手を使わねば\( °∀° )/

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、選んだのがamazon fire HD8だったんです音譜

 

 

 

プライム会員と聞いて、完全に僕の頭から他のタブレットは無くなりました。

 

 

 

どういう事??って思われる方の為に、参考までにお話を。

 

 

 

 

amazonプライム会員には色々特典がありまして、一番有名なのは「お急ぎ便」が無料という事ですね。即日配達や時間指定など、色々宅配業界で物議を醸しているのですが、それは置いといて…

 

 

 

 

あと、プライム会員限定のクーポン特典てのがありまして、amazon製品購入時にクーポン利用で値引きが出来るんですよチョキ

 

 

 

って事で、今回のタブレットですが、4,000円引きで買えるんですキラキラ

 

 

 

僕が購入したのは8インチサイズで16GBの容量で11,980円ですが、クーポン利用で7,980円で買えちゃうんです爆  笑

 

 

同サイズで8GBだと8,980円なので、こちらだと何と4,980円で買えちゃうんですビックリマーク

 

 

 

あと、プライム会員特典として、プライムビデオで映画やドラマが見放題、プライムミュージックも聴き放題、本も月に1冊ならライブラリーより無料で購入可能ですし、ゲームも出来ちゃいます。(課金ありもあります)

 

 

 

という事は、自宅がWi-Fi環境下であれば、本体7,980円と年額3,900円という事は、月額325円で映画やドラマを観れるって、とても魅力ですよね~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

中身を取り出すと、超シンプルな3点セットのみ音譜 本体、USBケーブルに充電アダプターのみ。

 

 

 

説明書もシンプルすぎて、説明になってませんにひひ

 

 

 

 

 

 

あ、一緒にタッチパネルの専用フィルムを購入しておいたので、しっかり貼っておきましたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィルムの関係で、画面が暗く見えますが、実際はクリアに見えますよ 高解像度1280×800、189ppiの8インチでかなり高画質で観れます目

 

 

 

タブレット安いからと言って甘く見てはいけません。このタブレットのコスパ最強ですアップ

 

 

 

動画もサクサクですし、音もまずまず良いです。ストレージに関しては、マイクロSDカード256GBまで拡張できるので、ガンガン動画をダウンロードできます。

 

 

 

そうビックリマークこのプライムビデオの良い所は、オフラインでも視聴できるという所。事前に観たい映画やドラマをSDカードにダウンロードしておいて、出掛けた先で観る事が可能なんですニコニコ

 

 

 

確か未視聴のダウンロード限度数は25本なので、気になるドラマやアニメとかも連続で観る事が可能ですよね~ウインク

 

 

 

ただし観始めたら48時間以内に視聴しなければ視聴制限がかかっちゃいますが、まあ、仮に観るの忘れても、またダウンロードすればいいですよねニヤリ

 

 

 

ちなみにダウンロードせずとも視聴できるので、Wi-Fi環境下なら最高画質で途切れることなくサクサク観れますよニコニコ

 

 

 

おかげで毎週末及び天気の悪い休日は、プライムビデオ観まくってますニコニコ

 

 

 

今更ながらにウォーキングデッドにハマってますw シーズン1と2を観終えましたチョキ

 

 

 

デメリットではないですが、物足りない部分などを挙げると…

 

 

OSはamazon独自のfireOSですし、ブラウザもamazon独自のSilkというものです。アンドロイド環境下で使えるアプリ等、使えないものも多数あります。

 

 

カメラは2メガですので、画質的には論外(使えない)

 

 

ですので、ちょっとした調べ物をしたり、ネットサーフィンしたり、単純にプライム年会費で沢山映画やドラマ、音楽などを満喫する為だけに使うなら最強のコスパと言えると思いますビックリマーク

 

 

 

あと、最後に注意点

 

 

 

新型のfire8HDは、SDカードスロットルが逆向きですので、シンプルすぎる説明書の通りに挿し込もうとしても入りません。表向きに挿せとあるので、試してみても全然入らなくて、どう見ても反対だろうと、恐る恐る入れてみたら認識しました…笑い泣き

 

 

 

ってか、説明書ちゃんとしろよ!めっちゃ焦ったぞo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 

 

 

 

これで、ソロキャンプする時に観たい映画やドラマをSDに入れておけば、夜とか暇な時が楽しい一時になりそうですにひひ

 

 

 

 

 

 

って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもソロキャンプしないだろ(・∀・)w

 

 

 

 

 

部屋を追い出された時にでも、お庭で観たいと思いますにひひ

 

 

 

おしまい

 

 

皆さんの愛のポチをSHINDYにプリーズニコニコ

 

 


人気ブログランキング

AD

今度は何買ったの!?

テーマ:

7月某日

 

 

 

 

 

 

 

 

おやおやSHINDYさん、またまたamazonさんで何を買ったんですかね~!?(滝口順平さん風w)

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はソロキャンプ用品にどっぷりハマってましたから、またキャンプ用品ですかね~!?(これも滝口順平さん風でw)

 

 

 

 

 

 

 

ヒントはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これですウインク答えは、次回音譜

 

 

 

おしまい

 

 

 

皆さんの愛のポチをSHINDYにプリーズニコニコ

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

AD