フュージョン フルメンテナンスコース | RIDE&SEEK JUST RIDE IT.

RIDE&SEEK JUST RIDE IT.

JUST RIDE IT. とは「とりあえず乗ってみろ!」の意。
深くは考えずとりあえずバイクに乗れば何かが変わる。

 今回はECGYさんのフュージョンをフルメンテナンスコースの点検をさせて頂きました。

 
毎日通勤で使用されているので、
 
安心して使用できるようにしっかりした点検と整備は必要ですね♪
 
 
まずはオイル交換から。
 
結構汚れていますね。
 
ワコーズ トリプルRと遅効性エンジン洗浄剤 Eクリーンプラスを添加した
 
スペシャルブレンドオイルを使用します。
 
 
プラグも交換致します。
 
年一回交換するのがベストです。
 
 
エレメント類。
 
以前交換しているので、今回はエアブローでの清掃で問題ありません。
 
 
冷却水も交換致します。
 
 
ギアオイルも交換致します。
 
交換歴があるので比較的綺麗ですね。
 
 
ダストは結構多いですね。
 
クラッチの滑りや異音等の原因になりますので綺麗に清掃致します。
 
 
クラッチシューの残量もまだ大丈夫そうですね!
 
交換サイクルは乗り方にもよりますが、35000~40000km位です。
 
 
Vベルトも問題無しです。
 
こちらの交換サイクルは15000~20000kmです。
 
 
フロントブレーキパッドは、片減りがありましたので交換致しました。
 
 
ピストンは綺麗にしてシール類を交換して組み付けます。
 
 
ブレーキフルードも新品に交換致しました。
 
 
前後タイヤとも、交換時期だったのでこのタイミングで交換です。
 
交換工賃は点検時であれば割引になりますのでお得です。
 
 
フロントホイールベアリングは交換致します。
 
 
スイングアームベアリングも交換致します。
 
錆も凄く固着もありました。
 
 
リアブレーキシューも交換させて頂きました。
 
フロントと同じく工賃は割引になりますのでお得です。
 
その他、LEDヘッドライトの取付や、スイッチ類の修理などをして
 
作業完了です。
 
 
ECGYさん、毎年点検に出して頂き有難うございます!
 
これで今年も安心して通勤で使用できますね♪
 
今後とも宜しくお願い致します。
 
 
 
 

 


RIDE&SEEK
165-0034
東京都中野区大和町1-12-4
03-5356-7477

info@rideandseek.net

STOCK BIKE   
 
http://moto.webike.net/17254/shop_detail.html
ONLINE SHOP
 
http://rideandseek.theshop.jp/
HOME PAGE    
 
http://rideandseek.net