RIDE&SEEK MOTOR CYCLES




165-0034


東京都中野区大和町1-12-4


TEL 03-5356-7477





環七外回り沿い高円寺と野方の間にあるバイクショップです。


車両販売・修理・車検・カスタム・ペイント・買取etc


バイクの事なら何でもご相談ください。


各種クレジットカード・バイクローンもご利用できます。











RIDE&SEEK公式HP・・・・http://rideandseek.net






ONLINE SHOP・・・・・・・・http://rideandseek.theshop.jp/






在庫車両・・・・・・・・・・・・http://moto.webike.net/17254/shop_detail.html





フュージョン用ブレンボキット・・・http://ameblo.jp/rideandseek/entry-11485427764.h










NEW !
テーマ:

本日の営業時間ですが、誠に勝手ながら

 

Sペイントワークスさんの結婚式の2次会参加の為

 

17時までとさせて頂きます。

 

ご迷惑お掛けして申し訳ありません。

 

そういえば、今年のホットロッドショーでは

 

Sペイントワークスがペイントした車両が9台も出展され

 

その内1台が入賞したとの事です。

 

たまたまなのですが、ほぼ同時期に超近所にオープンしたので

 

ジャンルは多少違いますが、同士の様なもの。

 

そのSペイントワークスが、ぐいぐい成長して

 

ついにはペイントした車両がホットロッドショー入賞!!

 

同士としてとても嬉しい限りです♪

 

それと同時に、ボクも頑張らなきゃと思いますね(笑)

 

 

 

更に、今月の予定です。

 

12/20(火) 年内最後の極寒ナイトツーリング開催です。

 

かなり寒いことが予想されます。

 

それなのに、既に結構な方の参加表明を頂いております。

 

有難う御座います!

 

結構ドMな方が、当店のお客様は多いんですね(笑)

 

そして年内の営業は12/28(水)までとなります。

 

年始は1/8(日)からとなります。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

ちょっと宣伝も。

 

今日はとても寒いですね。

 

この寒さを凌ぐ為、ニットキャップを新調しました。

 

 

フュージョン乗りの山中さんが勤めるSY32で♪

 

シンプルでカッコいいです!!

 

かなり重宝しそうです。

 

山中さん有難う御座います!!

 

テレビを付けていると、着用されている芸能人をよく見かけたり

 

当店のお客様でも結構好きな方が多く注目のアパレルブランドです。

 

恵比寿ガーデンプレイス店かお台場ビーナスフォート店をお越しの際は

 

「RIDE&SEEK」の名前でちょっとしたサービスがあるかも!?

 

是非行ってみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

本日の営業時間ですが、誠に勝手ながら

 

Sペイントワークスさんの結婚式の2次会参加の為

 

17時までとさせて頂きます。

 

ご迷惑お掛けして申し訳ありません。

 

そういえば、今年のホットロッドショーでは

 

Sペイントワークスがペイントした車両が9台も出展され

 

その内1台が入賞したとの事です。

 

たまたまなのですが、ほぼ同時期に超近所にオープンしたので

 

ジャンルは多少違いますが、同士の様なもの。

 

そのSペイントワークスが、ぐいぐい成長して

 

ついにはペイントした車両がホットロッドショー入賞!!

 

同士としてとても嬉しい限りです♪

 

それと同時に、ボクも頑張らなきゃと思いますね(笑)

 

 

 

更に、今月の予定です。

 

12/20(火) 年内最後の極寒ナイトツーリング開催です。

 

かなり寒いことが予想されます。

 

それなのに、既に結構な方の参加表明を頂いております。

 

有難う御座います!

 

結構ドMな方が、当店のお客様は多いんですね(笑)

 

そして年内の営業は12/28(水)までとなります。

 

年始は1/8(日)からとなります。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

ちょっと宣伝も。

 

今日はとても寒いですね。

 

この寒さを凌ぐ為、ニットキャップを新調しました。

 

 

フュージョン乗りの山中さんが勤めるSY32で♪

 

シンプルでカッコいいです!!

 

かなり重宝しそうです。

 

山中さん有難う御座います!!

 

テレビを付けていると、着用されている芸能人をよく見かけたり

 

当店のお客様でも結構好きな方が多く注目のアパレルブランドです。

 

恵比寿ガーデンプレイス店かお台場ビーナスフォート店をお越しの際は

 

「RIDE&SEEK」の名前でちょっとしたサービスがあるかも!?

 

是非行ってみてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

フュージョンMTMTさん。

 

リア廻りから異音がした為、某パーツ用品店で見てもらったら

 

修理の見積もりが10万という事で当店にご相談頂きました。

 

、某パーツ用品店では

 

「エンジンがグラグラ動き、それによりタイヤがどこかに接触して異音がしている」

 

っと、言われエンジンマウント周りの修理を承りました。

 

 

早速お馴染みの、エンジンマウントカラーの交換。

 

錆も酷く、グリス切れ、シール損傷、段付き摩耗。

 

エンジンが左右にグラグラ動く原因は間違いなくこちらですね。

 

 

最近、お馴染みになったラバー。

 

もちろん左が新品。

 

ラバーが減った分、それが隙間になり車体の振動に繋がります。

 

特にローダウン車両は減りが早いです。

 

 

エンジンマウントカラーを交換する際に、ベルトケースを外すので

 

ついでにVベルトを見たらこの有様。

 

オーナー様にご連絡して、Vベルト廻りも交換することに。

 

 

基本的に、ウエイトローラー、スライドピースの最低2点は

 

Vベルトと同時交換が必要です。

 

古いグリスは綺麗に清掃致します。

 

 

真っ黒に汚れたギアオイル。

 

こちらも同時交換必須です。

 

 

更についでに見たエアクリーナーエレメントもこの状態。

 

交換しましょう!

 

なかなかノーメンテなご様子。

 

ただこれ以上、深追いするとキリがないので

 

続きは、しっかりまた点検をお受けください♪

 

 

で、作業完了!!

 

バッチリでしょ♪

 

っと思い試乗に出ると、リアの足回りから異音が・・・。

 

この感じはスイングアームベアリングかな!?

 

 

早速バラすと、正解!!

 

ボールベアリングのボールが破損して数個無いご様子。

 

 

この状態からですと一筋縄では抜けません。

 

ベアリングを破壊して取り外し。

 

取り付けて完了かと思いきや・・・

 

 

 

フュージョンではたまにある事ですが、スイングアーム取り付け部のタップが死んでいる。

 

特殊な工具を使い、ネジを再生。

 

これで完璧!!

 

再度試乗すると、異音も消えて一安心。

 

結局、異音の原因はエンジンマウント周りではなく

 

リアのスイングアームベアリングです(汗)

 

もちろんエンジンマウント周りの損傷が酷かったので

 

修理は必要だったので、無駄な作業ではありませんでしたが・・・。

 

ちなみに今回の場合、追加の駆動系やスイングアーム廻りの修理を含めても

 

余裕の10万円以下です。

 

パーツ用品店は、あくまでもパーツや用品を取り付けるお店ですので

 

基本的に修理を得意とはしておりません。

 

その為、見積もりもあいまいな可能性が高いです。

 

パーツ用品店が悪いとかではなく、得意とする作業が違います。

 

パーツ用品店で売っている商品の取り付け以外の修理やカスタムに

 

関しては、それを得意とするバイクショップで依頼する方が

 

安心・安全・安価だと思います。

 

なかなかバイクショップって、敷居が高く

 

初めてだと、入りにくいとか思われがちですが

 

なるべく、当店は敷居が低くなるよう努力しておりますので

 

お気軽にご相談ください。

 

また、お電話での修理見積の問い合わせを最近よく頂きますが

 

基本的に車両を見てみないと修理箇所の判断が出来ませんので

 

お見積もりは難しいです。ご了承ください。

 

例えば、「グリップ交換」とか「エンジンオイル交換」とかの分かりやすい作業であれば

 

すぐお電話でもお見積もりの回答は出来ますがね♪

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


RIDE&SEEK
165-0034
東京都中野区大和町1-12-4
03-5356-7477

info@rideandseek.net

STOCK BIKE   
 
http://moto.webike.net/17254/shop_detail.html
ONLINE SHOP
 
http://rideandseek.theshop.jp/
HOME PAGE    
 
http://rideandseek.net

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前のツーリングにご参加頂いたフュージョンのTNPさん。

 

 

現在は4cmローダウンキットに扁平タイヤの車高ですが

 

更に下げたいとの事。

 

ただ、今となってはコウテツもファーストカルムも手に入らなくなりましたので

 

これ以上下げるのは難しい。

 

っというよりは、デイトナすら生産を中止してしまったので

 

フュージョンで車高を下げる事すら難しくなってきました。

 

けど、フュージョンを得意とするRIDE&SEEK!!

 

出来る限りご要望にはお応え致します。

 

 

 

サクっと完成!!

 

マフラーを店内在庫にあったアメクラシングルに変えて

 

ガッツリ前後で8cm位下げました。

 

かなり良い感じの車高に仕上がりましたね♪

 

TNPさん、有難う御座いました。

 

今後も宜しくお願い致します。

 

 

 

っという訳で、コウテツサスとファーストカルムサスが無くなって出来なかった

 

シャコタンフュージョン。

 

ご来店のお客様に限りますが、製作可能です。

 

オーダーお待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


RIDE&SEEK
165-0034
東京都中野区大和町1-12-4
03-5356-7477

info@rideandseek.net

STOCK BIKE   
 
http://moto.webike.net/17254/shop_detail.html
ONLINE SHOP
 
http://rideandseek.theshop.jp/
HOME PAGE    
 
http://rideandseek.net

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フュージョン乗りのKMDさん。

 

今回はお嬢様の愛車スペイシー100の12ヶ月点検です。

 

今まで、オイルと消耗品以外はほぼノーメンテとの事。

 

お嬢様の安全を願って作業開始です!

 

 

まずはプラグ交換から。

 

 

そしてエンジンオイル。

 

状態は悪くないです♪

 

 

Vベルトはひび割れが酷かったです。

 

切れなくて良かったですね。

 

新品に交換致します。

 

 

ウエイトローラーとスライダーも同時交換です。

 

 

ギアオイルも交換します。

 

意外に綺麗です。

 

 

ケース内を綺麗に清掃してから組み付けます。

 

 

 

 

エアクリーナーエレメントは流石に結構汚れてますね。

 

交換致しましょう。

 

 

フロントブレーキキャリパー。

 

揉み出しを行い、綺麗に清掃してグリスアップしてから組み付けます。

 

 

 

フロントブレーキパッドは完全に交換時期です。

 

 

フロントタイヤ。

 

溝といい、ヒビといい、かなりヤバい状況。

 

知らない(気づかない)って恐ろしい。

 

 

エアバルブもひび割れがあったのでついでに交換しておきましょう!

 

 

お次はリアタイヤ。

 

溝無いです・・・。

 

 

ブレーキシューを新品に変え、綺麗に清掃してグリスアップしてから組み付けます。

 

 

試乗・洗車・最終確認して作業完了!!

 

試乗だけでも、作業前と作業後の違いは明らかです♪

 

これで、またお嬢様も安心・安全にご利用することが出来ますね!

 

KMDさん、有難う御座いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


RIDE&SEEK
165-0034
東京都中野区大和町1-12-4
03-5356-7477

info@rideandseek.net

STOCK BIKE   
 
http://moto.webike.net/17254/shop_detail.html
ONLINE SHOP
 
http://rideandseek.theshop.jp/
HOME PAGE    
 
http://rideandseek.net

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

INBさんのPS250。

 

ついに、ついにのメンテナンス開始です。

 

今までほぼノーメンテ。

 

走行距離は50000km手前(汗)

 

売るかメンテして乗るか。

 

悩んだ挙句、メンテして乗ることに。

 

それでこそ、RIDE&SEEKの常連様です♪w

 

 

とりあえず最低限交換するパーツ達。

 

では行ってみよーーー!!!

 

 

やっぱりまずはオイル交換から。

 

オイル交換だけは、ちゃん定期的にしてあるので問題無しです。

 

ノーメンテでも、せめてオイル交換だけでも!!

 

それだけで、エンジンの寿命は雲泥の差です。

 

 

冷却氏も交換致します。

 

 

 

 

フロントタイヤはひび割れがあるので交換致します。

 

 

結構汚れているフロントキャリパー。

 

けど綺麗に清掃してシール類交換すれば問題無しです。

 

 

 

パッドは、ギリギリセーフの交換時期でした。

 

 

フロントホイールベアリングは交換致します。

 

 

リアブレーキシューも、ドラム内を綺麗に清掃して交換致します。

 

 

リアがドラムなのに、油圧というちょっと変わったブレーキシステムです。

 

前後共、ブレーキフルードは交換致します。

 

 

スイングアームベアリングも交換致します。

 

 

 

 

エアクリーナーエレメントは真っ黒。

 

新品に交換です。

 

 

クラッチシューの残量も少なかったので交換致します。

 

 

Vベルトはまだ使えそうでしたが、クラッチシューと同時交換が理想なので

 

今回はしっかり交換しておきましょう。

 

 

 

ウエイトローラーも結構減っていますね。

 

スライダーと共に交換致します。

 

 

 

 

ギアオイルも交換致します。

 

 

ほぼ作業は完了ですが、心残りが1点。

 

エンジンマウントカラー内部の錆が溢れ出てきてますね。

 

次回はブッシュ類と合わせて交換ですね。

 

 

フィニッシュは結構苦戦した持ち込みのフェンダーレスキット。

 

キャリアと併用できないってオチ。

 

そして付けれても、ロンホイ用だからイケてないってオチ。

 

そしたら加工してカッコよく付けるでしょう!!

 

っという訳で、完成したの上の図。

 

実はかなり加工して取り付けしましたが、綺麗に収まってるでしょ!?

 

満足の出来栄え☆

 

 

INBさん、有難うござました!

 

これでまたツーリング安心して参加できますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 


RIDE&SEEK
165-0034
東京都中野区大和町1-12-4
03-5356-7477

info@rideandseek.net

STOCK BIKE   
 
http://moto.webike.net/17254/shop_detail.html
ONLINE SHOP
 
http://rideandseek.theshop.jp/
HOME PAGE    
 
http://rideandseek.net

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 相変わらず売り上げ好調で有難う御座います!

 

 

フュージョン用スーパーミニミラー ¥6,000

 

が入荷致しました。

 

「すごい小さいのに、思ったより見易い。」

 

取付して頂いたほとんどの方の感想です。

 

どんなスタイルにも似合いますので、フュージョン乗りの全ての方にオススメです。

 

今なら在庫御座いますので、通販の場合でもすぐ発送可能です。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 


RIDE&SEEK
165-0034
東京都中野区大和町1-12-4
03-5356-7477

info@rideandseek.net

STOCK BIKE   
 
http://moto.webike.net/17254/shop_detail.html
ONLINE SHOP
 
http://rideandseek.theshop.jp/
HOME PAGE    
 
http://rideandseek.net

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近フリーウェイの修理やメンテナンスが増えてきましたね♪

 

今回はMSDさんのフリーウェイ。

 

オイル漏れが有ったり、振動が凄かったりで、結構「難」あり車両(汗)

 

オイル漏れに関しては、エンジンが汚れ過ぎていてすぐには

 

オイル漏れ場所を特定し辛そうです。

 

漏れというよりは量的には滲み程度なので、今回はまずエンジンを綺麗に清掃する作業から。

 

これで、オイル量を確認しながら様子を見る為、通常通り使用してもらい

 

後日オイル漏れの場所を特定することに。

 

そして振動の修理。

 

これは、振動がかなり強いです。

 

お尻がムズムズする位。

 

カウルを止めてあるスクリューが全て抜けてしまう位。

 

 

まずはフュージョンではお馴染みのエンジンマウントカラー。

 

サビサビでグリスの気配など微塵もない状態・・・。

 

 

アウターブッシュも、段付き摩耗。

 

ただ、これだけ振動が強いとエンジンマウントカラーの交換だけでは

 

改善不可能です。

 

 

お次はエンジンハンガーを外してすべてのブッシュ類の交換です。

 

 

 

全然大きさが違いますね。

 

この摩耗によってできた隙間によって振動が発生します。

 

交換後は、全く別の乗り物と言っていいほど

 

振動が無くなりました。

 

残念ながら、完成後の車両の写真を取り忘れてしまいました。

 

申し訳御座いません。

 

MSDさん、有難う御座いました。

 

次回はオイル漏れの修理ですね。

 

またのご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 


RIDE&SEEK
165-0034
東京都中野区大和町1-12-4
03-5356-7477

info@rideandseek.net

STOCK BIKE   
 
http://moto.webike.net/17254/shop_detail.html
ONLINE SHOP
 
http://rideandseek.theshop.jp/
HOME PAGE    
 
http://rideandseek.net

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回はOSMさんのフュージョンの12ヶ月点検です。

 

 

まずはオイル交換からです。

 

 

エアクリーナーエレメントとベルトケースエレメントは交換です。

 

 

ギアオイルも交換です。

 

 

クラッチシューは残量が少ないので、この機会なので交換致しました。

 

 

Vベルトは問題ありませんでした。

 

 

ウエイトローラーも問題無しですね。

 

 

フロントホイールベアリングは異常なしです。

 

 

パッドは残量タップリでした。

 

 

ピストンは揉み出しを行い綺麗に清掃してグリスアップして組み付けます。

 

 

アクスルシャフトは錆が酷かったので綺麗に錆取りを行いグリスアップしました。

 

 

プラグは交換致します。

 

 

マフラーのガスケットとスタッドボルトとナットは交換しました。

 

 

スイングアームベアリングは動きが悪かったので交換致しました。

 

 

ブレーキシューのダンパーは片方が付いていなかったので取り付けておきました。

 

 

エンジンの振動が大きかったのでエンジンマウントカラーと

 

 

エンジンハンガーのダンパーを交換致しました。

 

これでかなり振動は軽減されました。

 

多分オーナーさんはエンジン掛けた瞬間に体感出来るでしょう♪

 

 

そしてハンドル廻りを最終型のハンドルに変えて

 

紫外線でダメになってしまったメーターカバーも交換致しました。

 

 

作業完了です。

 

OSMさん、有難う御座いました。

 

入庫時から比べると、かなり状態が良くなったと思います。

 

また何か御座いましたら、お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


RIDE&SEEK
165-0034
東京都中野区大和町1-12-4
03-5356-7477

info@rideandseek.net

STOCK BIKE   
 
http://moto.webike.net/17254/shop_detail.html
ONLINE SHOP
 
http://rideandseek.theshop.jp/
HOME PAGE    
 
http://rideandseek.net

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回はOKMRさんのマグザムのフルメンテナンスコースです。

 

 

まずはオイル交換です。

 

使用するオイルはワコーズトルプルRに遅効性エンジン洗浄剤Eクリーンプラスを混ぜた

 

スペシャルブレンドオイルです。

 

 

Vベルトは状態は良いです。

 

 

ウエイトローラーも問題無しです。

 

 

ギアオイルは交換致します。

 

 

クラッチシューの残量も問題無しです。

 

 

汚れが溜まったベルトケースエレメントは新品に交換致します。

 

 

スイングアームベアリングは新品に交換致します。

 

 

リアキャリパー。

 

結構汚れています。

 

ピストンを揉み出し、シール類を交換して綺麗に清掃して

 

グリスアップして組み付け致します。

 

 

パッド残量は問題無しです。

 

 

ブレーキフルードは結構汚れていますね。

 

新品に交換致します。

 

 

ディスクローターは前後共かなりダストが詰まっていましたので

 

綺麗に清掃しておきました。

 

 

エアクリーナーエレメントは新品に交換です。

 

 

プラグは交換致します。

 

年1回は交換しましょう!

 

 

 

 

パッドは結構汚れていますが、残量は問題ありませんので

 

綺麗に清掃して面取りを行いグリスアップして組み付けます。

 

 

キャリパーは、ピストンを外して綺麗に清掃します。

 

シール類は新品に交換してグリスアップしてから組み付けます。

 

 

メーターギアは異音の原因にもなりますのでグリスアップをしておきます。

 

 

フロントホイールベアリングも交換致します。

 

追加で、ウォーターラインに詰まりがあったので清掃して詰まりを解消しました。

 

たまにアイドリング時にエンストする症状があったのですが

 

マフラーに繋げるアホースが大気開放されていたので、修理して

 

念の為、フューエルワンを投入して様子を見ます。

 

 

作業完了です!!

 

OKMRさん有難う御座います!

 

ツーリングもご参加いただき有難うございました♪

 

次回も是非ご参加ください♪

 

 

 

 

 

 

 

 


RIDE&SEEK
165-0034
東京都中野区大和町1-12-4
03-5356-7477

info@rideandseek.net

STOCK BIKE   
 
http://moto.webike.net/17254/shop_detail.html
ONLINE SHOP
 
http://rideandseek.theshop.jp/
HOME PAGE    
 
http://rideandseek.net

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。