七夕と梅雨と親BAKA | 川口りさオフィシャルブログ ☆MiracRoom☆ Powered by Ameba

七夕と梅雨と親BAKA

{90A7E60A-F285-45DB-8E5D-00A802AD14C6:01}


梅雨も明けてきましたね~!暑い!

梅雨にたまっていたジメジメを全て掃除してスッキリー!

たくさんある娘のぬいぐるみも全部洗濯~
布団もベッドマットも布団用ダイソンでスッキリ~
大好きな断捨離もして気持ちいいーーー*\(^o^)/*


新しい雑貨も欲しくなり…


大好きなビーカンパニーに行ったら、娘はこの椅子が気に入って、きゅうけーい♪と言ってちょこん♡

{F0099BC4-FCA0-4028-A91F-037C4DF6817B:01}



この帽子もお気に入り♡
親子でずっとお気に入りの子供服アプレレクール、サニーランドスケープのもの♪♪
ずーーっと可愛いなぁと思っていた網帽子で
セールでお手頃価格になっていたのでGETしたら、娘も大喜び♡


{DF3BF669-28FC-4B44-9054-D1207D81FBE9:01}

1歳の頃は帽子被ってくれなかったのに、すっかりお得意のファッションコーディネートに取り入れ被るようになりました(o^^o)

{E00E2C6B-75C0-4C80-8115-60598266216B:01}

引き続き、サニーランドスケープ大好きっ娘♡


{F08E6A2D-56D1-417D-8E1B-4C0B92130F6A:01}



2歳になってから急激にお喋りしはじめて、ホントに歩くラジオのよう(笑)
今まで覚えや理解はすごく速いなと思っていたのが言葉でも表現できるようになったので、子供から大人まで誰とでもすぐにコミュニケーション取れるようになり、更に楽しそうにしています*\(^o^)/*

普通ならイヤイヤ期で自分が自分が!な激しい年頃だけど、順番を守ったり、ちゃんと相手の反応をみて一緒に楽しもう♪の精神がちゃんと出来ていることにも、母は心の中で感動する日々。


平仮名、数字、アルファベットも読めるので、
エレベーターとか道とかも口頭で指示してあげるだけで行けちゃうし、もはや道も覚えてるし、一回教えたら大抵のことは覚えて出来ちゃう子供のスポンジのような記憶力にもびっくり!


{91A80CC0-452B-4851-B0E9-F2F1FBBBEC5A:01}



幼稚園にいくまでの”毎日一緒に過ごせる時間”、
もっともっと色んな体験を一緒にして、
色んなこと感じて表現していってほしいなぁと思う母なのでした♡

{7214A958-29DC-4A3E-A134-C8A5E11D2432:01}



最後は、一回で覚えて披露してくれた七夕のお歌で、、、またね(o^^o)♪



*りちゃ*