こんにちは晴れ

火曜日担当のパラオです。


本日は、タイヤのうんちくを行います。
先ず、
皆さん空気圧は、こまめにチェックしておりますか?はてなマーク
タイヤメーカーでは、
2週間に1度
空気圧チェックを水準しております。b(
^ -')

良い例↓

悪い例↓

空気圧は冷間時に点検してくださいビックリマーク
車両のチェーンケースなどに書いてある
車両メーカー指定の空気圧は、
冷間時の空気圧となります。
なので!
走行した後に空気圧をチェックすると、
熱で空気が膨張して空気圧が高く出てしまう為
正確な空気圧が測れません!!

もし、
走行後などの温度が高い状態で空気圧調整する場合は、
メーカー指定の空気圧を調整する必要がございます。
車両メーカー指定の空気圧=冷間時の空気圧
なので、
温度が高い時は30KPa加圧してください。

また、
タイヤは高速で回転しているため、
遠心力によって、
バルブが押され空気が漏れることがあります。
バルブキャップによって空気漏れを防ぎ
気密性を保持します。
また水分やゴミからも守ってくれるので、
バルブキャップのOリング(ゴムのパーツ)が
劣化してヒビ割れてたり硬くなってたら、
交換してください。

いままでお話しした内容は、
あくまで一般道でのことですので、
サーキットやレースの際は異なりますので、
ご注意くださいませ。

また、

空気圧は適正でないと、
タイヤが偏摩耗してしまい、段減りすることもございます!
↓こんな感じに段減りしちゃいます(x_x)

(写真だとわかりずらいですねあせる
そうなれば、タイヤ交換は避けられません!
それにくわえ、
空気圧で走行性能やグリップ力や操作性や安定性や
乗り心地や耐久性も変わります!
コストパフォーマンスにもかかわってきますので、
空気圧は、
こまめにチェックしましょう!!

続く………

(長編となりますので、続きは来週の火曜日となります)

それでは、また来週('-^*)/

バイク オートバイ 2st 4st パラオ タイヤ TIRE 担当
二輪 ライコランド RICOLAND SAITAMA AGEO AGO

★★★★★★★★★★おまけ★★★★★★★★★★★

カスタム 用品 パーツ 改造 パワーアップ CUSTOM
ライコランド埼玉店 上尾 原市 埼玉 さいたま 埼玉県
車検 バイク オートバイ路面 季節
二輪 ネイキッド ライコ たこ焼き Z ダエグ モンキー
忍者 ニンジャ NINJYA 旧車 新車 中古 PIT 車検
昔のビブは、 ちょっと怖いですね汗

ミシュランガイドの登場ビックリマーク

このへんで、ビブが可愛くなってますね音譜


だいぶ今のビブに近くなりましたヽ(゚◇゚ )



似てますね♪

あらら、落書きしちゃった

タイヤを持って運転!良い子はマネしないでね

キャラがイケてますからね~

イノベーションを加速させる

(´0ノ`*)

テストコース


只今、

埼玉店では112日より

お買い得なクーポン券

店頭にて配布します

おぉーっと肝心なところが??ですね

??の所は店頭にこないと分かりません

お電話・メール・FAXなどでの
お問い合わせもお答えできません

ぜひ店頭でご確認ください

今月(1月)の

スタッフ厳選特価品


詳しくはHPご覧ください

今月も目玉商品が盛り沢山ですよぉ~

2016年

2月開催のイベント


2月27日28日(土・日曜日)
毎度毎度大好評の
SP忠男ライドオンイベントを開催
今回も新作のマフラー等盛り沢山の
内容となっておりますので
皆さまお誘い合わせの上
ご来店お待ちしております。
また、
事前のご予約も絶賛受付中ですので
是非ご検討下さいませ


http://www.sptadao.co.jp/



 詳しくはHPご覧ください

ライコランドグループ HP

http://ricoland.co.jp/shopinfo/index.php?tenpo_code=181102&blog_id=2

ライコランド埼玉店 ホームページ

http://ricoland-saitama.com/

ライコランド埼玉店 スタッフブログ

http://ameblo.jp/ricoland-saitama/

ライコランド埼玉店 PITサービスブログ

http://ameblo.jp/rico-pit/

ライコランド埼玉店 Zコーナーブログ

http://ameblo.jp/ricoland-z/

ライコランド埼玉店 アライヘルメットブログ

http://www.ps-rico8211.cocolog-nifty.com/

ライコランド埼玉店 SP忠男ブログ

http://ameblo.jp/ricolandsaitamasptadao/

ライコランド埼玉店 アメリカンブログ

http://ricolanditamamotorcycle.blogspot.jp/

ライコランド埼玉店 公式ツイッター

https://twitter.com/ricoland_sa
ライコランド埼玉店 公式モバイルサイト

http://sai.ricoland.jp/

ライコランド埼玉店 公式フェイスブック

https://www.facebook.com/ricolandsaitama
併設ショップ・アップガレージ埼玉上尾店BLOG
http://ameblo.jp/r-ageo