こんにちは、ライコランド埼玉店スタッフブログをご覧いただいてありがとうございます 

今週の休みは雨が降ってとても寒かったので、普段は一週間に一回しか乗らない四輪にいっぱい乗って、車の楽チンさを感じた D です 雪ならうれしくてバイクに乗っちゃうんですけどね


晴れた日もあったので、先週から予定していたチェーン&前後スプロケット交換をしました



波の様な形に削れまくったコイツとフロントのアイツと、



元々紫色だったコイツを 交換します 約2年ぶりです



先ずリアホイールを外して、リアスプロケットを外しました



これから交換する新品と重ねてみました 
今回、46T→45Tに小さくします 前回より気持ち高速寄りにしてみます 



これだけ摩耗しています 交換するDURAスプロケットはスチール製なので耐久性がUPするハズ
勿論、定期的なメンテナンスをする前提での話です ノーメンテはダメゼッタイ
スチールなので重量は少し重くなっていますが気にしません



フロントスプロケ周りは油汚れでベタベタ もちろん掃除します



フロントも少し摩耗していました 丁数は今回も同じ13Tです



リアスプロケットをホイールに合わせてみました 肉抜きが多くてカッコイー



あれはてなマーク ボルト穴がえぐれてる 因みにLANZAのスプロケットボルトは座面がフラットです



全開使用していたサンスターの「RY-001」はどうだったのか見てみると
こっちもテーパーになってる 



と思ったら、実際使っていた穴はフラットな座面でした 車種に合わせてどちらか選べる様になっていたんですね



カタログを確認してみたら、DT200WR等の欄に付いているがLANZAの520コンバートの欄には付いていないビックリマーク



が付いている車種はこの専用スプロケットボルト/ナットが必要らしいのですが、LANZAのところには付いていなかったので用意していませんでした叫び



しょうがないので、裏返しにしました これでノーマルボルトでも付けられますが、後日テーパーのボルトを注文することにします とりあえず仮組みしておきます



フロントスプロケットは事件もなく交換出来ましたが、続きはまた来週にします
またしばらくLANZAに乗れなくなってしまいましたしょぼん ついでにタイヤも買おうかな




話変わって、最近また一段と寒さが増してきたので 今オススメの防寒インナーをご紹介します

オススメ その1 メラメラ
ヘンリービギンズ の防風防寒インナー


その名の通り、前面に防風生地が使用されているのでジャケットで防ぎきれなかった冷風をシャットアウト


上半身用のシャツには、ファスナーで下まで開く「フルZIP」と、胸元までしか開かない「シャツ」の二種類があるので パッケージを良く見て選んで下さいね目


パンツも前面のみ防風生地使用で冷えを防ぎます




オススメ その2 メラメラ
ゴールドウィン の光電子 
遠赤外線を輻射して身体を暖めてくれるという、なんだか難しい仕組みですが、暖かくなるのは間違いなしの商品です



裏を見ると詳しく書いてありますよ ナルホド




同じシリーズで、暖かくなる + 汗臭さも取り除いてくれる という物もあります
意外と汗をかく冬に便利なインナーです 加齢臭対策にもOKグー




オススメ その3 メラメラ
RSタイチ の ヒートジェネレーター シリーズ その名の通り、熱を発生するインナーです




電気も使わずに熱を生み出すなんて出来るの?って思うかもしれませんが、 水分を吸収した時にエネルギーが生じるので、暖かくなるんだそうです ひらめき電球
気化熱の逆の原理だそうです



このシリーズには、ノーマルの「ヒートジェネレーター」と、



厚みがあってより暖かい「ヒートジェネレーターX」と、



前面(のみ)に防風生地を使用した「ヒートジェネレーター PLUS」があり、それぞれにシャツとパンツが各サイズあります 



保温だけでなく、発熱もしてくれればこれからの寒さ対策に効果的ですね チョキ

今回オススメした商品達は、バイク用に作られているので、ライディングスタイルを邪魔しないように出来ているんです バイク用品店以外で売られている防寒インナーとはつくりが違うので、暖かさに差が出る様です

Dも光電子のインナーを持っていますが、ホントに暖かくて暖房が効いていると暑くなるぐらいですよ あせる

是非売り場へ見に来てくださいね 肌触りを確認できるサンプルもありますが、肌着なので試着はご遠慮ください しょぼん

では今週はこのあたりで、ツーリングに行けなくて困っている D でした~パー



~12月開催のイベント~

~無料取り付けイベントは予約受付中ですよ~


メラメラ12月13・14日(土・日曜日)メラメラ
アールズ・ギア製マフラー装着車両展示&

無料取り付けイベント開催!!


http://www.rsgear.co.jp/


メラメラ12月13・14日(土・日曜日)メラメラ

毎回大好評のクレバーウルフ

各種カーボン製品の展示即売会及び無料取り付け開催!!


http://www.cwr.co.jp/


メラメラ12月14日(日曜日)メラメラ

大好評Araiヘルメットオーナー様限定

ヘルメットのクリーニングやフィッティング開催!!


http://www.arai.co.jp/jpn/top.html


メラメラ12月20日(土曜日)メラメラ

毎回大好評のヘルメットレタリング大開催!!


http://petty-painters-paradise.com/home.html


アップ11月の厳選特価も大好評!!

終了間近ですので急いで~!!

アップアップタッチで詳細ページへジャンプアップアップ




アップそしてなんといってもETCがお・と・くグッド!アップ

詳しくはHPご覧ください!!


ライコランドグループ HP

http://ricoland.co.jp/shopinfo/index.php?tenpo_code=181102&blog_id=2

ライコランド埼玉店 ホームページ

http://ricoland-saitama.com/

ライコランド埼玉店 スタッフブログ

http://ameblo.jp/ricoland-saitama/

ライコランド埼玉店 PITサービスブログ

http://ameblo.jp/rico-pit/

ライコランド埼玉店 Zコーナーブログ

http://ameblo.jp/ricoland-z/

ライコランド埼玉店 アライヘルメットブログ

http://www.ps-rico8211.cocolog-nifty.com/

ライコランド埼玉店 SP忠男ブログ

http://ameblo.jp/ricolandsaitamasptadao/

ライコランド埼玉店 アメリカンブログ

http://ricolanditamamotorcycle.blogspot.jp/

ライコランド埼玉店 公式ツイッター

https://twitter.com/ricoland_sa

ライコランド埼玉店 公式モバイルサイト

http://sai.ricoland.jp/

ライコランド埼玉店 公式フェイスブック

https://www.facebook.com/ricolandsaitama

ライコランド埼玉店 インショップ アップガレージライダース埼玉上尾

http://www.upgarage.com/upgarage/shop/1/575/

ライコランド柏店 ラーメン大好き小池さんのZRXブログ
http://ameblo.jp/ricokashiwa-zrx/

 バイシクルステージ HP

http://www.bicycle-stage.com/

ライコランド柏店 併設ショップ トライアンフ柏

http://www.triumphmotorcycles-kashiwa.jp/