家族のアトピーやアレルギーのおかげで、健やかで丁寧な暮らしに興味を持ち実践している

Softly(ソフトリー)よしだりつこです。

 

 

愛情石けんを使っていただいている方からのご感想です。

 

 

息子さんのお子様がアトピーで

「ママの愛情石けん」を使ってみたところ、ひじの内側のカサカサが治った

と喜んでいたそうですキラキラ

 

嬉しいご感想ありがとうございます。

 

 

このご感想を聞くと石けんがカサカサを治したように聞こえますが、、、

 

 

実はそうではないんです。

 

 

きっと今まで洗い過ぎていて、必要な皮脂が少ない状態だったのだと思います。

 

だから常にカサカサだったんですね。

 

皮膚は常によい状態に戻ろうとしていています。

それを石油系合成界面活性剤が入ったボディーソープで洗ってしまうと必要な油分まで洗い落としてしまいます。

 

すると、頑張っていた皮膚はまた最初からやりなおし汗

 

カサカサの原因はその繰り返しだったのだと思います。

 

「ママの愛情石けん」は汚れは落としますが、洗い過ぎません。

 

  

{F3AAB5AA-2334-4160-A055-408FD45B018C}

石油系合成界面活性剤は台所洗剤や、お風呂の洗剤、トイレの洗剤などにも入っていますよね。

 

皮膚の汚れはそこまで落とさなくても・・・よいと思いませんか?

 

 

よく、石けんにも界面活性剤が入っていますよね?というようなお話を聞きますが、

石けんは石油系合成界面活性剤ではなく、「界面活性剤」。

 

その違いも今度詳しくお伝えしたいと思います。

(説明下手だけどがんばってみますほー。

 

市販の無添加石鹸と「ママの愛情石けん」はまた違うこととか・・・も。

言葉で伝えるって大事ですよね)

 

 

 

知ってほしいことはいっぱいあるので、よろしければお付き合い下さい嬉しい

 

 

 

            shabon+.ママの愛情石けんshabon+.
              コチラで販売中https://softly.thebase.
    
                image
 
ママの愛情石けんご感想
 
 

 

最後までお読みくださりありがとうございます