も開花しはじめ、春爛漫ですね~ クローバー


 今月の ~ 25ans ヴァンサンカン 4月号 ~


 【 ここぞのたしなみ 最新マナー 】 特集ページにて

 ティーマナーを担当させていただきました リボン


   



 春、新生活がはじまるこのシーズンは、

 新しい出会いやお招きをうける

 シチュエーションも増える時期ですよね。


 25ans世代の女性たちも

 素敵な女性になる為にワンランクアップしたマナーを身につけたい恋の矢

 との想いがふくらむようです。


   


 優美なアフタヌーンティーの楽しみ方として、

 今更聞けないマナーの基本から、招く側、招かれる側の心得

 アフタヌーンティーの正式ないただきかた、

 カトラリーやリネンの扱いかた、etc。

 ギュッと凝縮してご紹介しています ラブラブ


 また、取材の中で編集さんから、

 『 ヴァンサンカン読者さんにおすすめする

    プチ・セレブなアフタヌーンティープレイスは? 』

 との質問があり、真っ先に頭に思い浮かんだのが、こちら。


    


 リッツ×グラフのコラボから誕生したダイヤモンドアフタヌーンティ 宝石紫

 イギリスを代表する極上ブランド GRAFF

 ジュエリーのようなデザートとの豪華競演は

 夢のようでラグジュアリーそのもの。


 こちらの企画、生徒さんがプロデュースに携わっていて

 しかも、そのかたと編集さんが知り合いというご縁もあり

 話が大盛り上がり。


 ただ、こちらの企画、期間限定ですでに終了していたもので、

 掲載は泣く泣く断念。

 そこで、

 『 ちょっと背伸びが必要で、一生に一度は行ってみたい

          本場、英国のアフタヌーンティー 』

 というセレクトから、クリブデンをご紹介することになりました。


 クリップ クリブデンについてはこちら

    http://ameblo.jp/rico1995/entry-12194235773.html


 いま話題の、エルミタージュ・アフタヌーンティーも

 桜が満開の中なら最高にHappyですよね。


 女性にとって本物のティーマナーを身につけることは

 ジュエリーと同じように一生の財産となります 宝石白

 ぜひ、楽しみながらマナーを身につけてみて下さいね。


 
   されサロンのつくりかた❤      
  
            サロネーゼのバイブル書
   ウェイティング350
人気サロネーゼがそっとお教えする秘訣


    マゾンベストセラーランキング 3部門 1位獲得


また重版となりました~ ♪

 紅茶教室エルミタージュ*東京 藤枝理子のサロンマダム日記      しも、
          リザベス女王のお茶会に招かれたら?
 

     
    

 ドリーミアクラブ 【 予約の取れない自宅教室 】
                         

 憧れのサロネーゼインタビュー 連続4回 クローバー こちら


  

 ~ 藤枝理子 サロンマダム日記 ~  国式紅茶&マナー教室 エルミタージュ  藤枝 理子