Sさん Z1の組み立て編 その2 | ライコランド埼玉店 PITのブログ

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ライコランド埼玉店のPITブログへアクセス有難うございます!! ブログを通じて沢山の方にオートバイをカスタム&メンテナンスする楽しみやコツなどを伝えていければと思っています。目標としては「お客様自身がPIT内に一歩入った」感じのブログと思っております。

こんにちは、グリースモンキー 間庭です。


今日も、いい天気ですのでガンガン乗りましょう! (チョット風が強いですが・・・・)

乗ったらメンテナンスが必要です。


そこで、当店のピットサービスを・・・・・・・・・・・・・この後はわかりますよね~!


ハイ! ライコランドを使ってください。 お願いします。 指名も・・・・イイのかな?(そこは、ピットNEWリーダーすぎもとサンへ問い合わせかな?)




今回の記事は、SさんのZ1の組み立て編 その2です。


シリンダーまで装着しましたので、続いてシリンダーヘッドも載せます。


もちろんZ系特有のカムチェーンアイドラーを忘れずに取り付けてカムチェーンに気を付けて組み付けていきます。

カムシャフトをマニュアル通りに組み込みます。


トップアイドラーも取り付けて、テンショナーも・・・・


で、クランクを何回か回し、カムタイミングが間違ってないかを確認。


次にタペットクリアランスを再度確認します。


やはり、ヘッド単体で取りましたが一部調整が必要でした。



アウターシムですので、純正の特殊工具でシム交換。


インナーシムだとカムシャフトを外して交換なので楽ちん!


マグネットキャッチャーで取り出します。



シリンダーヘッドカバーも取り付けて~!







CRスペシャルキャブレター、マフラーも装着。


ここで、2~3日放置します。


そして、いよいよエンジン始動。



点滴でガソリンを注入。


ドキドキしながらセルスターターボタンを・・・・



掛かりました。


よかった~!


まぁ、シリンダヘッドカバーを取り付けた後に暫くセルモーターを回してオイルを循環させていましたから、大丈夫でしたけど。





外装も装着して完成。


でも、担当のBK高橋さんの試乗があるのでまだまだOKではありません。



もうチョット続きます。かも。



以上、ピットスタッフ間庭でした。

ご閲覧ありがとうございました。



プライベートでも・・・・




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