こんにちは、グリースモンキー 間庭です。
今日も、いい天気ですのでガンガン乗りましょう! (チョット風が強いですが・・・・)
乗ったらメンテナンスが必要です。
そこで、当店のピットサービスを・・・・・・・・・・・・・この後はわかりますよね~!
ハイ! ライコランドを使ってください。 お願いします。 指名も・・・・イイのかな?(そこは、ピットNEWリーダーすぎもとサンへ問い合わせかな?)
今回の記事は、SさんのZ1の組み立て編 その2です。
シリンダーまで装着しましたので、続いてシリンダーヘッドも載せます。
もちろんZ系特有のカムチェーンアイドラーを忘れずに取り付けてカムチェーンに気を付けて組み付けていきます。
カムシャフトをマニュアル通りに組み込みます。
トップアイドラーも取り付けて、テンショナーも・・・・
で、クランクを何回か回し、カムタイミングが間違ってないかを確認。
次にタペットクリアランスを再度確認します。
やはり、ヘッド単体で取りましたが一部調整が必要でした。
アウターシムですので、純正の特殊工具でシム交換。
インナーシムだとカムシャフトを外して交換なので楽ちん!
マグネットキャッチャーで取り出します。
シリンダーヘッドカバーも取り付けて~!
CRスペシャルキャブレター、マフラーも装着。
ここで、2~3日放置します。
そして、いよいよエンジン始動。
点滴でガソリンを注入。
ドキドキしながらセルスターターボタンを・・・・
掛かりました。
よかった~!
まぁ、シリンダヘッドカバーを取り付けた後に暫くセルモーターを回してオイルを循環させていましたから、大丈夫でしたけど。
外装も装着して完成。
でも、担当のBK高橋さんの試乗があるのでまだまだOKではありません。
もうチョット続きます。かも。
以上、ピットスタッフ間庭でした。
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