こんにちは、「出戻りマニー」です。
最近、何にも無いです・・・・ソレハドウカトオモイマスガ。
皆さんは、色々ありますよね~!
この頃少し気温が下がっておりますが乗ってますか~!
オイルやタイヤなどは結構交換されている事と思いますが、意外に忘れているのがプラグや冷却水(LLC)の交換・・・・
プラグは約3000km毎。冷却水は2年毎の交換をオススメします。
ZRX1200ダエグ プラグ交換。
シートを外して、タンクを外します。
それでやっとプラグ交換が出来ます。
高年式のフルカウルモデルの工賃は高いですが、ぜひ交換してください。
ZZR1200 冷却水交換。
このモデルは、ラジエターキャップは右インナーカウル内です。
冷却水のドレンボルトは左下のウォーターライン上です。サイドカウルを外します。
ラッキー!左にラジエターキャッチタンクもありました。
一度LLCを抜いて、お湯を入れてライン上の洗浄。
ドレンボルトを付けてLLC(今回は50%)を入れエンジンを掛けてエアを抜きます。
その後、キャップを付けてラジエターファンが回るまでエンジンを掛けたままに・・・・
一度、冷やしてキャップを外してLLCを足します。
またまた、エンジンを掛けてラジエターファンを回るのを確認。
カウルを付けて完了!
約2時間くらいかかります。(車種によってモットかかります。)
以上、大切なプラグ&冷却水の交換でした。
ご閲覧ありがとう御座いました。
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