以外に未交換?プラグ&冷却水 byカワサキ | ライコランド埼玉店 PITのブログ

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こんにちは、「出戻りマニー」です。


最近、何にも無いです・・・・ソレハドウカトオモイマスガ。


皆さんは、色々ありますよね~!


この頃少し気温が下がっておりますが乗ってますか~!




オイルやタイヤなどは結構交換されている事と思いますが、意外に忘れているのがプラグや冷却水(LLC)の交換・・・・


プラグは約3000km毎。冷却水は2年毎の交換をオススメします。


ZRX1200ダエグ プラグ交換。







シートを外して、タンクを外します。


それでやっとプラグ交換が出来ます。







高年式のフルカウルモデルの工賃は高いですが、ぜひ交換してください。



ZZR1200 冷却水交換。





このモデルは、ラジエターキャップは右インナーカウル内です。




冷却水のドレンボルトは左下のウォーターライン上です。サイドカウルを外します。


ラッキー!左にラジエターキャッチタンクもありました。


一度LLCを抜いて、お湯を入れてライン上の洗浄。


ドレンボルトを付けてLLC(今回は50%)を入れエンジンを掛けてエアを抜きます。


その後、キャップを付けてラジエターファンが回るまでエンジンを掛けたままに・・・・


一度、冷やしてキャップを外してLLCを足します。


またまた、エンジンを掛けてラジエターファンを回るのを確認。


カウルを付けて完了!


約2時間くらいかかります。(車種によってモットかかります。)



以上、大切なプラグ&冷却水の交換でした。


ご閲覧ありがとう御座いました。



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