講 習 (Rさん、37歳既婚、会社員)  | リックの「大人のためのナンパ戦略研究室」

リックの「大人のためのナンパ戦略研究室」

アラフィフ既婚リーマンナンパ師リックが綴る、大人のためのストリートナンパの考察と、女性たちとの出逢いの記録。



今回のRさんは、私の活動休止中にこのブログを見つけてくださり、「自分も楽しみながら自分自身に磨きを掛け、積極的に生きていきたい。」とそれまで全く経験の無かったPU活動を開始されたそうです。 


しばらく自己流で続けておられたところ今ひとつ結果に結びつかず、「このやり方で良いのだろうか」と迷いが生じ、私に受講のご連絡をくださったそう。


お会いしたRさんはとても柔らかい雰囲気をお持ちで、実年齢より5歳くらいはお若く見える方。 

4月下旬に座学・コンサルティングを実施した後、3週間ほど空けて実技講習をおこないました。 

少しお話を伺うと、一回目の講習以降かなり精力的に活動され、2回の「即」未遂を含め10人近くバンゲに成功したとのこと。 

前回の講習で「この方法で淡々と続ければ確実に結果は出る」と信じることができるようになって迷いが消えたご様子です。 

以前に比べて成功率もアプローチ数も増えているので、結果が出るのは必然と言えましょう。 


Rさんと実技講習内容について打ち合わせ、アプローチ自体はもう十分にできるようになっているので、今回は自分自身では分かり難いアプローチ時の距離感や雰囲気などの確認・微修正に的を絞って行うこととなりました。 


まずいつものように私からアプローチを開始。 

一人目。 

アプローチ直前に外出中の店員さんだと気付きましたが、距離感や雰囲気をRさんに見てもらうためと割り切ってアプローチを続行。 

にこやかに会話に応じてくれますが、それ以上の発展は望めず、しばらくして放流。 


そして二人目。 

アップル前辺りで普通っぽいながらもイイ感じの女性を見掛け、アプローチ。 

声掛けた直後から好反応で、可愛らしい笑顔で応じてくれます。 

割と簡単にお茶に応じてくれたので、四丁目の交差点辺りの店に入ろうと談笑しながら歩いていると、土壇場で「やっぱりイキナリお茶っていうのもなんなので、ダイエットがてら新橋まで歩くことにしますから、歩きながらお話させていただいてもいいですか?」と言い出しました。 


「いやー。実は今ナンパ講習中なので、そんな時間はないんですよ~。」などとは口が裂けても言えず、かといって中断もできず、まさかの銀座から新橋までのロングトーク(汗)。 


お話を続けていると、出身地が近くだったこともありすぐに打ち解けて、職場のことなどもお話してくれます。 

見た感じから予想した通り、某ブランドショップの店員さんらしいです。 

以前、同様に声を掛けられて連絡先を渡したところ、ストーカー的に付きまとわれたトラウマがあるようで、最後のクロージングで少々ゴネられましたが、新橋の駅前でなんとかバンゲ成功。 

そして急いでRさんが待つ銀座まで戻ります。 


Rさんは私が居ない間に3人にアプローチしたものの結果に繋がらなかったとのことでしたので、続けて2-3人にアプローチをしてもらい、その様子を後ろからチェックさせてもらいます。 

その結果、全体的には悪くないものの、若干ながら「へりくだりアプローチ」になっており、それが原因で特に自意識の高めな女性から低く見られているように感じたので、その事を指摘し、修正を試みました。 


すると次のアプローチからは指摘した点を見事に修正され、一気に紳士的ながらも大胆不敵なアプローチに変貌。 

すごい学習力・適応力です。 


後ろで見てて本当にカッコ良かったので、次からは私もRさんのアプローチスタイルを使わせてもらうことにします(笑)。


最終的には10人弱にアプローチして結果は出ませんでしたが、あのスタイルならばアベレージで成功率が10人を下回ることはないでしょう。  

現に当日は、私との待ち合わせの前に新社会人の22歳の女性を1人バンゲ成功されていたみたいでしたしね。


初めてお会いしてからたった3週間で、すっかりPUAらしくなってしまわれました(笑)。



Rさん、ご参加くださりありがとうございました。 

今後はPUAを目指す同志として、末永くお付き合いくださいね。 


よろしくお願い申し上げます。






iPhoneからの投稿