黄金偶像① | The Tiger loving summer

The Tiger loving summer

高城れに、林愛夏、高見奈央、立花萌香、 小泉遥、八木ひなた、浅野杏奈、相澤瑠香、詩絵里、佐倉しおり、里仲菜月、小島瑠那、心乃音、大空莉子、村山結香、KURUMi、マクマキ、大葉みらい、スタンド·バイ·菜月、牧野みなた、RINKA(マジスペ)

黄金偶像①

2017年5月5日

Iginition↑/perfo★ism/

真優ちん/I++/MOSHPIT/PinkySky/Tick☆tik

”黄金偶像ゴールデンアイドル3DAYS”2日目2部

@The voodoo lounge


ロッカジャポニカが福岡に来る...
というので、5月6日のチケットを買ったのだが

連休中は、5日と6日しか遠征に行けそうにない。

4日までは、どんたく関連で、QIFなるアイドルイベントやってたのに...

 

ということで、ロジャポだけ見て帰るかぐらい思ってたんだが

よく調べると、ロジャポがやるDRUM Sonのすぐそばの会場で

アイドルイベントやってるというじゃないか。

 

まぁ、九州ではド新参者のドルヲタで

ヲタ友もいない身なので、完全ボッチ参戦だが

そんなことは関係ない。

 

何より、1月に見て度肝を抜かれ

4月に宮崎で見て、やっぱすげーって思った

PinkySkyが見れるなら行かない手はない。

 

しかも、宮崎で見て

あ、いいなって思ったperfo★ismも出るという

 

そういうわけで、とにかく5月5日には参戦を決めた。

会場は200入るかどうかって位のキャパで、

そこに最終的には60~70ぐらいが入ったか...

 

Iginition↑
いきなりのnerve
3曲目の 走れ! では
ウリャオイからのジャージャー(笑)
で、途中、曲が止まるというトラブルにも、

ヲタのコール、クラップが止まず、

それにのって、アカペラで歌いきる(笑)
なんかメンバー、感動して泣いちゃったみたい。

オープニングアクトとしては十分、会場を暖めたし好印象だけど、まぁ、これからという感じかな。

 

perfo★ism
お目当ての一つだったんだが

いや、いきなりレベル上がった‼
歌は被せっぽいんだけど、

ダンスパフォが抜けてるし、

会場の盛り上げ方も知ってる感じ。

何より可愛いし地下臭くない品が感じられるのが良かった。
この子達、関東に出てもそこそこ通用しそう。
うん、確かめに来て良かったヽ(´ー`)ノ
目が行ったのは、長身でショートカットのくれあちゃん

*因みに自分は、アイドルはステージの総合力が胆と思ってんで、被せだろうが何だろうが、ステージ全体のレベルが高ければ全く気にならない


真優ちん
なんか太ましいちっこい眼鏡っこのソロ
うーん、なんというか、
歌もダンスもいまいちという感じ。
聴くに堪えないとか、

見るに堪えないとかではないけど

凄いと思わせるものが少ない感じ
perfo★ismが暖めた会場を少し冷ましちゃったか(^^;


I++(あいぷら)
女の子二人のデュオ
えっと、カバー曲2~3曲と
最後に1曲オリジナル
えっと、正直学芸会レベル
歌もダンスもMCも
ちょっと見てるこっちが、

君たち大丈夫?無理してアイドルやってないか?って心配になった(^^;
最後のオリジナル曲だけは、他と比べて完成度がやや高かったけど…

いや、間違いなくかわいい二人組なんだけどなぁ

 

 

とまぁ、ここまで見て、
お目当て以外はこんなもんかって思ってたんだが…


MOSHPIT
いや、ちょっと驚いた。
自己紹介もなしで5~6曲通してやったのも、

ダンスの激しさも
あと、会場の巻き込み方もよく心得てる感じ。
印象としては、プチ偶ドロ
偶ドロほど突き抜けてはないけど
突き抜けて偶ドロに追い付いちゃったら、

コアな固定ヲタを捕まえられるだろうし、

ややマイルドな今の感じなら、

よりライトな層のヲタにも受けそう。

どちらにしろ、今後が有望なんではないかと思う。

好みの問題はあるけど、

一度見て損はないユニットだと感じた。

 

PinkySky
なぎりん、だーゆんのデュオ
えっと、MOSHPITが暖め直した会場のボルテージを一気に振りきらせた。
これはちょっと圧巻だった。
活動歴が長いこともあって、
ヲタの認知度も高いし
何より歌唱力が半端ない。
ピンスカ、やっぱスゲーわ

 

Tick☆tik
元バニキスのカンナが2月に加入して

先月卒業したユニット
推しがいなくなったので楽しめるか不安だったけど…
チクチクのステージ力は疑いないね。
ピンスカで振り切ったヲタの熱を

そのままつかんで、

そこにさらに加熱した感じ。
このユニットは、見てて楽しめる。

さすが、TIFを狙ってるのは伊達ではないし

そのレベルには充分達してると思う。

 

終演後の特典会は、

ピンスカのなぎりんと、

perfo★ismのくれあちゃんに

 

ます、なぎりん
チェキ券を購入

R「おれ、覚えてる?」

な「うーん(゜-゜)顔は...そのサングラス...でもどこでだったかは...」

R「(笑)宮崎で、PhantomVoiceのツアーの時」

な「あー!あの時なんだ」
で、チェキ撮影

え?自撮りなの?

てか、近い(*・ω・*)


チェキにサインしながら
R「いや、前も言ったけど、やっぱ君ら凄いね」

な「え?でも、PhantomVoiceさんとかチクチクさんに比べたら(笑)」

R「いや、チクチクも確かにすごいけど、君ら今日も一気に会場盛り上げてたしさ。」
な「ありがとう(笑)でも、うちら体力ないからw今日もはぁはぁでw」

R「(笑)そうなんだ。今度いつかワンマン見に行くからw」

な「うん、絶対来てねw」
という感じで終わり。

 

くれあ

perfo★ismの物販でCDを売ってて

それにチェキ券がつくというので購入

物販の女性(あとでツイをみたら、どうやら、メンバーの親御さんらしい。こういうの、なんかホノボノw)から

「どこを見に来たんですか?」ときかれ

「一応、ピンスカで」と答えたら

「あ、さっきもPinkySkyさんのファンの方が買ってくれて!PinkySkyさんのファンの方、やっぱり優しい!」と喜んでくれてたが

あ、いや、自分

新規もいいとこなんですが...(^_^;)

なんか、ファンなんて呼ばれるのおこがましい(^_^;)

 

というわけで、くれあとチェキをとる

R「初めまして、っていうか、宮崎で1回見てんだ」

く「あ、宮崎で?」

R「うん、それでもっかい見たいなって思ってたんで...えっと」

く「?」

R「ごめん、まだ名前と顔が一致してなくて(苦笑)」

く「くれあです。宇宙人なの(笑)」

R「宇宙人(っていう自己紹介は)覚えてる(笑)」

く「(笑)」

で、宇宙人ポーズで撮影

サインを書きながら

く「今日は、宮崎から来たんですか?」

R「実は明日、用事があって前のりしたんだ。」

く「あ、じゃぁ明日はこれないんだ...」

R「うん、この辺にはいるんだけどね」

く「(何か察した様子で)そのタオル、どこのなんです?」

お、タオルに食いついてくれた!

実はちょっと仕込んでたんだが
見せたタオルがこれ(笑)

まさかの西都原考古博物館のミュージアムショップで買ったタオル(笑)
く「どっかのアイドルのかと思った(笑)」

R「あはは、ヲタっぽいタオルだったから持ってきたんだw」

期待通りw
うん、この子は、イメージどおり素朴でいい子って感じ。

俄然また来たくなっちゃったね。

そんなこんなで、なかなかに楽しかった。

いい子供の日だったな(笑)

明日は、ロジャポに集中だ!...

ってこの時は思ってたんだが...to be countinued