心屋認定カウンセラー心音香奈(かな)ですヒヨコ

ペンネームは クローバーkocokana(ここかな)クローバーです

現在 生後 約4か月の赤ちゃん(ゆう君)を子育て中ですピンク音符

 

 

 

今日は体が重くて

だるくて

なんか動かなくて

ねむたい…

 

 

あ~ゆう君

泣き始めた~

今は

お母さん

寝たいんだけど

 

 

ぐっと起きて

よしよしと

だっこ

よっこいしょッチュー

 

 

この角度の顔が好きで

癒されます照れクローバー

 

 

 

でも体がだるいので

よしよしして

落ち着いたら

ゆう君と

一緒になって

寝てましたクローバー

 

 

 

こんなときふと

思ったのが

元気なときよりも

あ~これやりたいなと

思うものが

せばまるというか

 

 

これだけしていたい

 

 

がより明確に

出てきましたびっくりピンク音符

 

 

私の場合は

カウンセリングだけしてたい

家事したくない

と出て来たんです笑

 

 

 

主婦ですが照れ

アハ爆  笑キラキラ

 

 

 

やりたいことは一生懸命やり

やりたくないことはスルー

しました

 

 

体もだるいのも重なって

これしかできない

余力がない・・・ってかんじです笑い泣き

 

 

これが

心屋でいう

「がんばる」です

 

 

 

好きなことだけするがんばる

 

 

私でいうと

家事の部分

ここを「がんばらない」

スルーする

 

 

これが

心屋でいう

「がんばらない」です

 

 

他の人(得意な人)に任せたり

自分がやる気になったときに

やるなど

いったんおいとく

スルーする

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

私は長い間

辛いと感じることを我慢してする「がんばる」

苦手なことを克服するために努力する「がんばる」

これが「がんばる」だーーー!

と思い込んで生きてきました

 

 

 

だから高校のときとか

得意な教科は置いといて

苦手な教科を頑張って

 

結果

得意な教科まで

平均点とれなかったことも(ノ◇≦。)

がんばったのにーーー!

がんばりが足りないからだ~と

自分をペシペシいじめてました

 

 

 

あのとき

心屋をしっていたら

気分がのる教科ばっかりやって

自然と全体の点が

あがってた~

みたいなことになっていたかも

(あくまで想像です照れ

 

 

 

仕事のときも

あえて

苦手なものに

挑戦して

全然楽しくなくて

苦しんでたなぁ

 

 

 

がんばる方向を

間違っていました~( ̄_ ̄ i)

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

心屋のいう

「がんばる」は

 

やりたいこと

がんばって

夢中になって

疲れなんか感じなくて

気分爽快:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

達成感がありますね爆  笑音符

(集中が切れたあとに

あれ?疲れてるかな?

と感じることはあるかも・・・)

 

 

 

そして

知らない間に

助けてもらって

流れにいつの間にか

のってたキラキラなんてこともラブ

 

 

 

 

やりたくないこと

がんばってると

ちょ~疲れるし

進んだかんじがしないし

なんか気分がどんよりショボーン

 

 

 

 

ただ、

苦手なことも

出来るようになったりすると

うれしいって思える

達成感もあるのを

私は知っているニコニコ

 

 

 

だからね

 

 

 

力が内側から出てきているときは

苦手だけど

やってみたいなと思うものには

手をだしたらいい

やってみたらいい

って思います照れブルー音符

 

 

 

できないって思っていたけど

意外と

できちゃったハート

なんてこともあるからキラキラ

 

 

 

私も今日

「初めてのこと苦手笑い泣き」やけど

やってみたい

と思っていた

LINE@をちょっと人に聞きながら

やってみていたら

「お、あれ、できたのかな?」なんてことにブルー音符

 

 

 

自分の今の気分で

やってみたらいい

 

 

 

そして

うまくいくがんばるを

選んでいけばいいハート

 

 

 

うまくいかない

がんばるは手放して

助けてもらって生きていこう爆  笑キラキラ

とくに後者はハート

アハハート私は後者ですハート

 

~前者・後者わからない方はこちら~

 

 

 

 

がんばる

がんばらないって

 

 

私も悩むし

どこをがんばって

どこをがんばらないのか

 

 

わからない~(´□`。)って方

いると思います!

 

 

あと、無意識にがんばっていて

これが「がんばっている」って

気が付いていない人もいます

それで今しんどい状態の人

 

 

 

そんな方に

ぜひおすすめ!ですヾ(@°▽°@)ノ!!

 

↓↓↓

 

 

2017年4月1日(土)

時間:13:30~16:00

場所:

まなびの館ローズコム(福山市生涯学習プラザ)

4階小会議室1

 

金額:5000円

 

「しんどい人のための心屋保健室」
〜かざらなくても、がんばらなくても、ありのままの自分で愛されるようになるセミナー〜

 

お申込みはコチラです!

 

日々の日常の中で

こんな場合どうすればいいの?と

思うことについても

お答えします(*^_^*)

最後に質問の時間をとります黄色い花

 

質問したいことがすでにある方は

コチラから

質問を書いていただけたら

ありがたいですブルー音符

(セミナー中に直接質問でも

もちろんokです(*^_^*)ピンク音符

 

 

楽しく笑ってゆるゆるいきましょう(*^_^*)

お待ちしていますクローバー

 

 

黄色い花おしらせ黄色い花

 

 

◆オープンカウンセリング【広島県福山市】

2017年2月24日(金) 10時~12時

まなびの館ローズコム(福山市生涯学習プラザ)

 

お申込みは コチラからクローバー

最近 私もオープンカウンセリングを受けましたピンク音符 その記事はコチラむらさき音符

 

 

 

◆心音香奈(かな)のカウンセリング情報・お申込みはコチラ音符

 

2017年2月  時間11:00/13:00/15:30
2/13(月) 2/16(木) 2/19(日) 2/22(水) 2/26(日)

2017年3月 時間11:00/13:00/15:30
3/1(水) 3/7(火) 3/10(金) 3/13(月) 3/16(木)

 3/19(日) 3/22(水) 3/25(土) 3/30(木)

 

れ以外の日にちでも、
お受けできる場合もございますので
お気軽にお問い合わせください。

 お問い合わせはこちらからもできますハリネズミブルー音符

 

 

 

 

宝石赤心音香奈 手作り 3分動画(自己紹介も入ってます)

 

動画のタイトル名(テーマ):心が楽になって自分らしく生きる~心屋~

 

3分動画:

 

クローバーおわりクローバー