2023年は近畿地区麻雀段位審査会が主催する関西最大級のチーム麻雀イベント「関西バトルロイヤル(KBR)2023リーグ」を、27チーム200名を越す選手で1年間を開催しました。


リーグ戦の結果、上位5位に進出したチームで、2日間のファイナルを雀サクッTV・マツオカスタジオにて生配信いたしましたよ!



今年も配信には豪華な解説陣が登場!

1/20(土)セミファイナル


最高位戦日本プロ麻雀協会 友添敏之プロ(友添道場チーム選手兼任)


第8回WEST ONE CUP覇者 田嶋翔太さん

1/21(日)ファイナル


MリーグKADOKAWAサクラナイツ所属 日本プロ麻雀協会 渋川難波プロは当日の体調不良により欠席。


最高位戦日本プロ麻雀協会 友添敏之プロ(友添道場チーム選手兼任)


最高位戦日本プロ麻雀協会 友添敏之プロ   本長浩斗プロ


日本プロ麻雀協会   西乃うるりプロ


お二人が渋川プロの代理で実況と解説を担当下さいました。



























【出場チーム】1日目成績


チームおにぎり 98.6
豊中トリロンズ 69.5
チーム友添道場 60.8
姫路ビッグドラゴン▲12.8
TEAMポてふ▲76.1(敗退)

【KBR2023ファイナル6回戦】

チームおにぎり よしげん選手
豊中トリロンズ  っくしゅ選手
チーム友添道場  倉内崇亘選手
姫路ビッグドラゴン チョコボール選手


ファイナルを迎えた4チームはおにぎり、トリロンズ、友添道場が三つ巴!ビッグドラゴンもトップ取れればという展開となりました。


ここまでトップのなかったトリロンズでしたが、ファイナルに来て、っくしゅ選手が順調に打点をたたき出しました。



更に後半他家のせめぎ合いを制してタンヤオをそっとツモるあたり、トリロンズっくしゅ選手の本領発揮でありましたね。


【KBR2023ファイナル7回戦】

チームおにぎり まえだまえだ選手
豊中トリロンズ  タノ選手
チーム友添道場  海保慧太選手
姫路ビッグドラゴン つかんた選手

ここに来てダントツラスになってしまった姫路ビッグドラゴンでしたが、伊達でKBRファイナルまで残った訳ではありません!


前半戦はトリロンズ2回目のタノ選手が順調にトップを走り、ライバルチームを引き離します。


しかしここからがドラゴンつかんた選手が本領発揮!まずは親で自力カンからの6000オール!

からの~


親で四暗刻ツモ16000オール!


控え室で応援中の姫路ビッグドラゴンチームメイトも、かなり沸いたのではないでしょうか?


つかんた選手の活躍でドラゴンが3位浮上!暫定首位豊中トリロンズを3チームが追いかける構図になりましたよ!


KBRファイナルレポートはいよいよ最終に続きます!




□ □□□ □□□
 
【豊中の健康マージャン】は、大阪・豊中の蛍池にある健康麻雀・麻雀教室のお店です。

阪急宝塚線・モノレールの『蛍池』駅より徒歩1分、ルシオーレ南館1Fの明るい路面店です。カルチャーセンター・カルチャースクールで女性の麻雀教室をお探しのあなたは、ぜひ一度と当店へお越しください!

 

豊中の健康マージャン公式HPはこちら! 


健康麻雀とは、『お金を賭けない』『タバコを吸わない』『お酒を飲まない』の3つを守って健康的に行う麻雀のことです。


【店舗近隣のエリア】大阪市,豊中市,箕面市,川西市,茨木市,守口市,門真市,伊丹市,吹田市,宝塚市,高槻市,島本町 阪急宝塚線宝塚,清荒神,売布神社,中山観音,山本,雲雀丘花屋敷,川西能勢口,池田,石橋,箕面,牧落,桜井,岡町,曽根,服部天神,庄内,三国,十三,中津,梅田