赤ずきんチャチャ占い | Star drops☆ミ

Star drops☆ミ

ノーテンお気楽娘りちぇのドタバタ珍道記♪

なにかよさげなブログパーツがないかと

あれこれ探していた時にちょっと脱線しまして

ユーモア占いのページに来ちゃったんだけど

その中に”赤ずきんチャチャ占い ”なるものがあったので

ちょっとやってみました♪




・赤ずきんチャチャとは?


テレビ東京系で

確か13~14年くらい前にやっていたアニメ。

自分が結構影響を受けたアニメであり、

このアニメをきっかけに声優を目指した…という

ちょっとしたエピソードがあります^^;

…まぁ、声優になるためには

いろいろ乗り越えないといけないものがあって

まぁいいやーって感じになっちゃってるのが

現状だったりしますが…(==;


でも、最後のアテレコ実習の題材が”チャチャ”で

その時はもうそっち系に進まない事を決めて

卒業したら帰る事を決めていたので

チャチャやらせてもらいました♪


…というか誰も希望者がいなかったというのもある(==;

自分も本命はマリンちゃんだったんだよね、最初…^^;

でも、「チャチャ役希望者いるかー?」ってときに

誰も挙手しないものだから、

「これは、やらな…(笑)」と思って立候補しましたっ><



チャチャ「いでよっ、セラヴィー先生に勝った魔法!」

チャチャ「かつ!」

リーヤ「たま!」

しいねちゃん「ほー」


…っていう話をやりました(笑)




でも、もし環境が整っていれば

実況動画とか、何か歌を歌ってみたりとか

その当時の経験をちょっと活かせたらいいなとか

そんな事をちょっと思ってたりする今日この頃。


実際のところ、今の環境ではちょっと難しそうですが^^;





ストーリーは、

赤い頭巾をかぶった少女チャチャが、

世界一の魔法使いと言われているセラヴィーの元で

修業を積みながら一人前の魔女を目指す物語。


幼馴染のリーヤや、

うりずり山の魔女どろしーの弟子であるしいねちゃんと共に

どたばた劇を繰り広げるギャグアニメ♪


漫画では一人前になるための修行と

うらら学園での学園生活が中心に描かれていますが

アニメではマジカルプリンセスに変身して戦う物語と

学園中心の物語の組み合わせ、という感じでしょうか。





Star drops☆ミ-ビューティセレインアロー


個人的にはマジカルプリンセス好きなので

毎週わくわくしてみてましたが♪


なので、後半の学園中心のストーリーが

個人的にはちょっと物足りなかったかな^^;




さて、前置きが長くなりましたが、

占いの結果をちょっと貼りますねー。





Star drops☆ミ-チャチャ占い



性格
特に似ているキャラクターはありませんが、

強いて挙げるとすればマリンではないでしょうか。
あなたのマリン度は16%です。



外見・ルックス
あなたの外見はチャチャにとても近いですが、

一方で国王的な要素も持ち合わせているようです。
あなたのチャチャ度は76%、国王度は48%です。



相性
アクセスがあなたに好印象を持っているようです。素直な態度が鍵です。
あなたとアクセスとの相性は84%です。

関連する占いも、どうぞお試しください。




…性格がしいていえばマリンって

喜んでいいのか微妙なところ^^;

でも、なんとなくわかる気がする自分もいる(==;


外見がチャチャっぽいというのは

否定はしませんが、

国王的要素ってなんだー!(笑)


ちなみに、国王というのは、

魔法の国の国王の事で、

ネタばらしをすると、チャチャのお父さん^^;


相性については、

この占いを他に占った人との相性なので

特にコメントのしようがないのですが、

「占ったらアクセスだったよ!」って方は

是非ご一報くださいねー♪(笑)



…アクセスって

しいねちゃんのお父さんだっけか…(==;<ぉぃ





ちなみに、占いの下の方にあった相関図をみたら、




Star drops☆ミ-相関図


ちょっ!

バラバラマン先生に一目ぼれってなによっ?(笑)

まぁ、たしかに見た目は悪くはないけど♪




もうひとつ、成分占いがあったので

これもついでにやってみた♪




Star drops☆ミ-りちぇの成分は…


やっこちゃん率高っ!><;

ついでどろしーちゃんとか

なんかこう、悪い魔女みたいじゃないですか(笑)


さっきの占いの事を考えると

マリンちゃんあたりがでてくるのかなと思ったけど

こういう展開になるとは思ってなかったわ^^;



…でも、分からない気がしなくもない部分が…(笑)



ほら、やっこちゃんって、

自作のあやしい薬を使って魔法を使うでしょ?

やっこ印の~っていうやつ♪


あれ、好きなんだよね(笑)


やっこちゃんをROで例えたら

マジシャンじゃなくてアルケミトだよね、あれは(爆)





いやぁ、久しぶりに懐かしいというか

楽しい時間を過ごせました♪

制作者様、ありがとうございましたっ☆ミ