舞鶴公園に咲く梅の花 | Wonderful Photo Days


こんちゃー( ゚∀゚)ノ

またすっかり更新の間があいて(ry



今回は春も近いということで
福岡市大濠公園横の舞鶴公園に梅を見に行ってきました


今度の2014年大河では
黒田官兵衛(如水)が主役の軍師官兵衛決まったこともあり
来年はもっとにぎやかかもしれませんね(*´∀`)ノ


今回はもったいぶらずにちゃちゃっとどうぞ( ゚∀゚)o彡 ←

晴れた日は花の香りがとてもよかったです

こちらはしだれの梅。

ピンクが淡い青空にはえますなー(*´ω`*)



まだまだつぼみもいっぱい

メジロがきたところをパシャリ

いやぁーもっと近づこうと思ったんですが、
脇道を犬を連れた人が通っただけでとんできました(´・ω・`)


下に散った花びらを背景にしてみたの図
まぁ発想はよかったと思うんだけどねぇ…w


まぁ構図がマンネリなのはご愛嬌…(。・ω・。)w

画像みてるだけでいい香りしてきますかねぇ?(´∀`)



最後にカメラレンズの絞りで
イメージがどう変わるかを実践してみました(`・ω・´)


F11



F5.6

F3.5


どれが好みでしょう?

F11なんかかなりみた感じに近いですが背景がうるさいですよね(´・ω・`)

逆にF3.5の方は主体は引き立つ反面、ややリアルさにかけるかも…
文字を入れたりするには向いてると思いますが。


よく『見方を変える』とはいいますが、
同じ方向からでもこれだけイメージがかわるから写真は面白いですよね。

少しの発想や構図でイメージががらっとかわるのは写真だけじゃないかもしれませんよ?


 

では最後に逆光の梅の写真を


あとモデルさん募集してます(*´ω`*) ←



↓押すしかねぇこのビックウェーブをw(*゚∀゚)ノ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 
            
  自然・風景