雨桜 | せーので『LOVE & PEACE ! !』

雨桜

俺の毎年恒例行事ですウインク

 

 

この場所を知ってから毎年通い続けて見てます桜景色、元茨木川緑地

通称『桜通り』ですキラキラ

 

 

去年の記事はコチラ

【あれから18年】
http://ameblo.jp/richard-roe-y/entry-12146319473.html

 

今年は例年よりも開花が一週間くらい遅れてまして、ようやく綺麗に咲いたと思ったら連日雨・・・とアセアセ

天気は心配でしたが今しか見れないものですからね、今年も行きましたよ

( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

 

 

でもその前に・・・♪

 

 

引っ越し後初の春、初の桜ってことで、自宅の最寄りの桜スポットへ寄り道してきましたw

自宅からほど近い場所に小規模のショッピングセンターがあるんです。

(百貨店の高島屋と、他にニトリとかダイソーとかEDIONとか入ってますw)

その裏と言うか横と言うか、小畑川という川に沿って公園がありまして、その川沿いの桜がなかなか綺麗な眺めでしたので観に行ってきたんですグッ

この時点で小雨パラパラと降ってたので今日は青空は諦めてましたw

(;´▽`A``

 

 

ちょうどいい見頃だったんじゃないかと思いますルンルン

 

 

 

 

 

さて、今日のところの本命、茨木市へ移動です。

のんびり一般道で走って行きまして、着く直前くらいには雨も上がってきたのでチャンスと思ったのですが、公園の駐車場に入る頃にはまた雨が・・・ガーン

 

やっぱりそうなのか・・・とww

 

 

着。

 

お気に入りの『桜通り』です。

 

男前の茨木童子も雨に濡れてこんな状態・・・

(;´∀`)

IMG_20170408_223641628.jpg

横から・・・w

 

毎年のことなのでわかってはいましたが、まさかこんな天気の日でもブルーシート広げて飲み食いしながらのお花見を楽しむ人がいたとは・・・w

正直なところ、ちょっと呆れましたがね

┐( ̄ヘ ̄)┌

いくら綺麗な花を見ながらとは言え、雨に濡れながら食ってても美味しいもんでもないでしょうよ

(-_-;)

 

なるべくそういう景色が目に入らないように歩きながら今年の桜を楽しんでましたが・・・

やはり雨はちょっと辛いですねタラー

基本的に桜の花は俺達人間よりも高い位置にあるじゃない?

だから撮ろうとすると上向きになるじゃない?

カメラもレンズもガッツリ雨に打たれます

(;´Д`)

「これは今年は撮影は諦めた方がいいな・・・」

と素直にカメラはバッグに戻しまして、雨の中、傘さして桜通りを歩いてきましたよ。

恒例の『さくらまつり』も催されてはいましたが、さすがにこの天気では閑散としてましたね・・・タラー

それでも野点は開かれてたけどww

お茶飲むのも根性だな~・・・とwww

 

 

歩いてる途中でだんだんと雨足が強くなってきて、ズボンもスニーカーもいよいよズブ濡れ状態となってきたところで、駐車場へ引き返すことにしました

(;^_^A

もう今日はこれ以上は無理だなぁ・・・と、少し残念でしたが、いつも歩いてるコースよりもかなり短い距離で切り上げることにしました。

自然には勝てません。

年に一度とは言え、お花見で雨合羽着て長靴履いて、そんな完全防備で挑むようなことはしないでしょ?ww

なので、今年はここまで。

 

でも俺はこの桜通りは花が散る頃の、あの桜吹雪の中を走り抜けるのが好きなので、またその頃にスケジュールに余裕があれば行こうと思いますよ照れ

 

通って今年で19年目となりましたが、きっとまた来年もここの桜と会うこともできるでしょうし、今年は雨で残念だったけど、また来年にお互い元気な姿で再会できることを願って、今年の桜通りを後にしました。

 

 

(この後、夜にはまた大阪で用事があったのですが、それはまた別記事で書くとします。)

 

 

 

 

今年2017年の桜に関しては、まだこちら京都の桜を楽しんでいない上に、京都で今年見たい桜スポットはまだ咲き始めたばかりなので、来週末あたりでスケジュールの都合がつけれたらいいなって考えてます。

なので!

今年はまだ終わりませんよぉ~ニヤリ