1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-26 10:37:55

DRAGON CRY

テーマ:ブログ

原作はまだ続いてますが、テレビ放送の方は終了したようですね。

 

前記事で「他にもレンタルしたタイトルがある」って書いたけど、アニメの『FAIRY TAIL』ですニコニコ

いつも通り(?)テレビは観てないのでレンタルが始まってから旧作料金になった分をドカッ!とまとめて借りてきますw

 

俺が観進めてる分だと、【冥府の門(タルタロス)編】の中盤あたりで、それ以降をまとめてレンタルしてきましたキラキラ

前に観てた分からちょっと期間が空いちゃったんだけど、もう原作コミックの方では読んでる分なので話の内容がわからなくなったりはしてませんw

 

今日はまた移動があるから、移動中の車内でも続きを楽しもうと思ってますよルンルン

・・・旧作扱いで一週間レンタルだから急いで観なくてもいいんだけどねw

 

 

 

さて、すでに御存知の方もいらっしゃるかもですが、また劇場版が公開されることになってますね、この『FAIRY TAIL』

о(ж>▽<)y ☆

『劇場版 FAIRY TAIL -DRAGON CRY-』

 

前回の劇場版は俺が『FAIRY TAIL』にハマるよりも前に公開されていたので劇場で観ることはできなかったんですが、この新作は劇場まで観に行こうと思ってますよウインク

http://gaga.ne.jp/FT.DC/index.html

 

今作のために真島先生が書き下ろした原作コミックでもテレビ放送でもなかったオリジナルストーリーということで、そこもまた楽しみねルンルン

 

 

 

とりあえず今はレンタルしてきたテレビ放送第二期の方を観進めていきますよw
( ̄▽+ ̄*)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-25 23:34:55

現実対虚構。

テーマ:ブログ

先日リリースされたばかりの映画BD/DVD、『シン・ゴジラ』

つい先程、何気にレンタルショップに行ったら一本だけ空いてましたチョキ

3月22日にリリースされてから今日が最初の週末ですから、人気作はレンタルショップではほぼレンタル中になるってもんですが、一本だけ空いてましたよぉ~

( ̄▽+ ̄*)

ホントはBDで観たかったんだけど、そっちは数も少なかったし全部レンタル中アセアセ

残念ショボーン

ま、しょうがないねw

 

 

昨年の公開中には二度も劇場まで観に行ったものでしたが、こうしてまた部屋で観れるようになったのならやっぱり観たくなるってもんですよねw

気に入ってましたしルンルン

 

 

 

この他にもレンタルしたタイトルはあったんですが、それはまた別の話題と関連付けて書きたいので今回のブログは手短にここまで・・・。

 

 

 

 

ではでは、レンタルしてきた『シン・ゴジラ』、今からマイルームでレイトショーです夜の街

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-24 21:20:06

ブラウンサウンド その3

テーマ:マニアック

Facebook【過去のこの日】というやつで、本日の3月24日という日付に同じジャンルのことを2年連続でブログに書いていたことに気付いたので、「じゃ、それなら・・・」と今年も書いてみようと思いますw

( ´艸`)

タイトル通りですが、そうです、そのことについてですw

 

 

昨年は当時入手したPinnacleについて書いてましたが(←今はもう手放してしまってる)、今回書こうと思うのは今年ゲットしたKEMPERでのそれですキラキラ

この画像では俺が使ってるMIDIコントローラーに合わせたリグ名(プリセット名)で登録してある名前が表示されてるけど、名前見てそのまんまですよね?

KEMPEREVH5150IIIをプロファイリングしたサウンドですチョキ

でもこれは俺が実機からプロファイリングしたものではなくて、Rig Managerからダウンロードしたものに少々自分の好みの設定を加えたものなんだけど、これがまたなかなか良い音で鳴ってくれるんですよラブ

 

 

 

上記リンク先、昨年の記事で紹介したPinnacleはホントにお気に入りで、当時のレコーディングでもバッチリ使いましたが、さすがにそのまんまVAN HALENの音にしちゃうのはそれはそれで確かに好きではあるけどRichard Roeのギタリストとしてはちょっと方向ズレてんぢゃないの?って自分で思ったりしたので、レコーディングした『16』収録のその曲ではあえてVAN HALENっぽくならないように音作りしましたw

(CD持ってる人はどの曲がそれなのか今一度聴いて当ててみてw)

 

で、それと似たような感覚で、EVH5150IIIは憧れのアンプで憧れの音が出せるものだけど、このKEMPERでは敢えてあまりそれっぽくなり過ぎないように音作りしてます

 

ギター弾いてみて

「そのまんまエディーの音やないかぃ!www」

って思われるのはオリジナリティーどこ行った?って感じですし、俺自身もそう思っちゃうしねアセアセ

なので、あまりそうならないようにセッティングしてます。

 

 

でもね、同じくRig ManagerからDLできるEVH5150IIIを使ったリグで、【ERUPTION S.G.S】(by Sarky Mekmoraco(・・・でいいのかな?w))ってのがあって、それがもう面白いくらい“あの”『ERUPTION』の音が出るので、それはそれで保存してますww

このリグ作った人、かなり好きなんでしょうねww

( ´艸`)

これね、スタジオで下山さんにも聴かせたんだけど、大爆笑してたよwww

「そのまんまエディーの音やないかぃ!爆  笑

って言ってたもんw

ま、RRとして演奏する時には使わないと思うけど、軽くスタジオや部屋なんかでもちょっと遊ぶ時には楽しめる音ですw

KEMPERを使ってるギタリストさんでVAN HALENファンの人はすでに試したかと思うけど、まだの人はぜひ一度お試しあれ。

俺もそうだったし、下山さんもそうだったけど、まずその音を聴いた最初の反応は爆笑だから

( ^∀^)ゲラッゲラ

ホント似すぎ!www

ってか、「そのまんまエディーの音やないかぃ!」ですよwww

 

もちろんギタリストとして真面目に使っていくつもりでゲットしたKEMPERですけど、これ、かなり遊べますww

いいオモチャですよww

 

 

 

RRのライヴで使うことはあまりないかも知れませんが、それでも普段部屋で練習する時やスタジオ入ってバンドの練習をする時には使うものなので、それなりにでも自分たちの楽曲に合わせた音作りを今もしていってます。

ありますよ、このEVH5150IIIの音、ブラウンサウンド系で鳴らすのにピッタリの持ち曲が・・・ルンルン

この音もいつか聴いてもらえるタイミングがあればいいねウインク

 

 

 

確かに実機とは違うとは言え、それでもアンプモデリングとは違ってアンプ実機から音を解析して取り込んだ音となってるものなので、ほぼほぼ“その音”が出るようになってるKEMPER PROFILING AMPLIFIER

いろんなユーザーさんが作ってアップしてるブラウンサウンドを集めて比べるのも面白いかも知れませんねおねがい

 

 

 

 

 

ってなわけで、3年連続3月24日のブラウンサウンドについてのブログでしたw

(゚∀゚)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。