Into the Light | せーので『LOVE & PEACE ! !』

Into the Light

行ってきましたオリックス劇場アップ

TOMOYASU HOTEI
JAPAN TOUR 2014 -Into the Light-




会場に入ったらロビーでこれですよ


そりゃテンション上がるでしょー(≧▽≦)



俺もグッズを買いましてこの通りで・・・♪

ま、これでも周りのファンの方々に比べたら全然大人しいもんですけどねwww




布袋サンのライヴはまだ人生で二度目で、前回はコチラ
http://ameblo.jp/richard-roe-y/entry-10900227985.html

今回は前に一度経験したことだし、また感動で涙することはないだろうと余裕こいてたんですが、いざ開場して、お客さんが席について、開演直前となったら客席からの”HOTEIコール”がだんだんと大きくなって、鳴りやまない手拍子、声援、客席ボルテージがみるみる上がっていき・・・、そして消灯。

大歓声。

布袋サン登場。

さらなる大歓声。

一曲目、一番最初の音が出た途端、俺の目から涙
(TωT)


・・・と、結局やっぱり泣いてましたwww

多分ね、俺ダメなんだと思うw
よっぽど憧れまくった御方なので、御本人が目の前にいるだけで感極まってしまふ・・・。

あの場(ライヴ)に行くと全部簡単に思い出せるんですよ。
15の時から穴が開くほど観まくってたライブビデオ。
CD買って、聴いて、ギター練習でコピーして・・・って、そういうのが全部。

だから、今はあの頃とは俺も布袋サンも違うくても、その当時の憧れの気持ちや感じてたことや思い出なんかが一挙に大波になって襲ってくるんです。
上記リンク先での初参戦の時もそうだったんです。
これだったんです。
客席からの”HOTEIコール”だけで胸が熱くなってきてしまう。

んでね、昔から今も布袋ファンのみなさんがアツいんですよww
だから余計に胸にこみ上げてくるものがあって・・・。




さて、終盤とは言えまだツアー途中ですからね、セットリストやライヴの展開などのネタバレをするわけにはいかないので、そこは伏せておきましょう。
書きたい気持ちは山々なんだけど、我慢しますww




率直な感想。

確かに”今の”布袋サンでした合格
今回のアルバムやツアーについてのインタビュー記事を読んだりもしてたのですが、そこでも語られてました。
「昔からのファンにも、最近のファンに対しても、”今の”布袋を見せたい」
・・・なんて話でした。

でもね、確かに”今の”布袋サンなんだけど、それでもやっぱり布袋サンでしたよ合格


ステージの上でギターと踊る・・・、いや、ギターの音と踊ってる姿は、昔からずっと布袋サンのやり方なのでしょう。
そりゃお歳も召されましたが、それでもステージの上ではやはりあの御方はあの御方でしたよキラキラ


今回もまた観に行って良かったと思える良いライヴでした
(o^-')b






いくつか微笑ましい話。

親子二世代で観に来ていたお客さんも何組かいらっしゃったようで、終演後の帰り道中、布袋サンがライヴ中に投げたピックが近くに飛んできたとか何とか、小学生くらいの息子さんがそれはもう嬉しそうにお父さんに話してました。
もしかしたらその親子はツアーの追っかけをしてるのか、それとも前ツアーのことで話してるのか、息子さんが「前のライヴの時はな・・・」ってテンション上がったままお父さんと布袋談義をしてましたよw

俺が座ってた座席の何列か前には、多分お母さんがファンなんだろうけど、これまた小学生くらいの娘さんと母子二人でライヴ参戦してました。
「(今回のアルバムでも多かった)ギターのインスト曲とか、子供さんなら退屈しちゃうんじゃないか?」って思ってたんだけど、これは親の血筋でしょうか、ちゃんと布袋曲でノッてましたよww

そして俺の座席の何列か後ろには、さっきとは逆パターンの母子か?お婆さんとおばさん(と言うと失礼か?)のペアもいらっしゃって、「いや、お婆さん、こういうライヴ大丈夫ですか?」って思ってたんだけど、ライヴ終わって席を立つ時には「いや~、かっこええわぁ♪」とかって言ってましたよwww



・・・なんか、イイネ!グッド!