今日ゎアサヒビールの工場見学に行ってきたよービールビールビール

前々から工場見学とか気になってたけど、なかなか機会がなかったんだよね~



今回ゎたまたまサイトで見かけて、最近いつもグータラなので企画してみた(笑)





アサヒビール博多工場ゎ博多駅からJRで1駅!3分!

最寄り駅の竹下駅からも徒歩3分の距離で、交通の便もGoodグッド!




工場見学ゎ約90分で、工場内を見学したのち、最後ゎ20分間の試飲タイムビールビールビール

出来たてのスーパードライをグラス3杯まで飲めます♪

もちろん、未成年・ドライバー・妊婦(授乳期含む)の方にはソフトドリンクが用意されてますよコーヒー

普段ゎビール飲まないけど、せっかくなのであたしも1杯飲みましたビール
{3BC5F6B6-DD1B-4A4E-ADE6-84F94ACD7663:01}


出来たてのうまさってやつ⁉︎

クイーっと飲んぢゃって、フワフワしちゃった(笑)



旦那ちゃんゎ2杯目スーパードライエクストラコールドを飲んだんだけど、これがめっちゃウマーラブラブ!
{23273212-B367-41EC-9615-C44111BDA5D3:01}


のどごしすっきりまろやかでめっちゃ飲みやすい!

ビール党ぢゃないけど違いがわかるよー

これなら普段よりたくさん飲んぢゃいそうでした!





20分間で3杯って、ビール党の人でも充分満足の量ぢゃないかな?

ビール弱い人ゎそんなに飲めないしねw

あ。

ちなみに、ソフトドリンクゎ何杯でも飲み放題らしい。




なここゎアップルジュースをもらったよリンゴ
{964CA786-4DC6-4FF0-8179-8066863A914C:01}








市販の缶ビールの美味しい注ぎ方も教えてもらったので、早速試したくなっちゃった!





日曜日ゎ工場が稼働してないから、モニターを使って説明があったんだけど、せっかくなので稼働してるとこが見たいよねw


またしばらくしたら今度は平日に行こうかな星


なここも工場が稼働してた方が面白いだろうしね!





んー!

やっぱ工場見学楽しー♡






他にも行けそうなとこ探してみようっと☆