モニプラ×ピエトロさんでモニター当選させていただいた
ピエトロドレッシング「2色のごまとオリーブオイル」
を使って、アレンジレシピを考えてみましたヽ(゚◇゚ )ノ




豆腐ディップです
作り方も材料も超簡単!
お手軽なのに、一味違った味わいが楽しめると思いますw

photo:01



【材料】
・絹豆腐
ピエトロドレッシング「2色のごまとオリーブオイル」
・炒りごま
・味噌

たったのこれだけ!
どこの家庭にも常備されてるような材料でしょ♪

【作り方】
①豆腐はレンジなどで軽く水切りをする
わたしはしなかったらちょっと緩すぎるディップになりました

②あとは全部の材料をお好みの味で調整して混ぜ混ぜするだけ!


炒りごまをいれることで、食感とごま感をUPさせています('-^*)/


このドレッシングゎちょっと酸味があるので味噌を入れてみましたが、合わせる食材によって変えてもいいかもね!
今回ゎきゅうり&にんじんにつけて食べたよー☆

今度はパスタと和えてみようかな?



ピエトロファンサイトファンサイト参加中
ピエトロオンライン(通販)