【マルトモ】大人気!簡単・便利な料理の素!3種 | 楽しいこと大好き♪

楽しいこと大好き♪

好奇心きらきら☆ 毎日の生活の中で見つけた「うれしい・楽しい・大好き」の備忘録。
大好きなEVENT、旅、歌舞伎、映画、PARTY、お料理、手芸、素敵な広告チェック をリポート。
テーマをしぼらず、週刊文春のような「総合雑誌」ふう~ で~ (゜o゜) 笑

マルトモ株式会社さんから


何が届くかわからない わくわくに 惹かれて、応募したところ
届きました

photo:01
なす中華和えの素
ミニトマト浅漬けの素
大根サラダの素
作り方 とっても簡単でした。

◆なす中華和えの素
photo:04
photo:02
切って、耐熱皿でレンチンして、和えるだけ。
photo:05
photo:07
マルトモ株式会社特製の出汁たらと かつお節をかけて
photo:01
ふむふむ。おいしい~。出汁がいいのね。
なすをレンチンして和える。 簡単~


◆ミニトマト浅漬けの素
photo:03
セロリ、パプリカなど、他の材料でもOK

photo:08
ミニトマトと トマトのあいのこ のトマトで ←最近、このタイプのトマト、スーパーで増えてる。
果肉がしっかりしてるから 熱料理にも向いてる。
そのまま 切って、食べてましたが、
マリネ液につけて、小一時間たつと、味がまろやかになるのね。
新しい発見でした。
鰹節メーカーらしく、お味がとってもよかったです。

◆大根サラダの素
また、べつの機会に(*^^)v

マルトモ株式会社通信販売「海幸倶楽部」 マルトモファンサイトファンサイト参加中