【ESSE×ティファール ランチパーティ in 八芳園(1)フードカッター】 | 楽しいこと大好き♪

楽しいこと大好き♪

好奇心きらきら☆ 毎日の生活の中で見つけた「うれしい・楽しい・大好き」の備忘録。
大好きなEVENT、旅、歌舞伎、映画、PARTY、お料理、手芸、素敵な広告チェック をリポート。
テーマをしぼらず、週刊文春のような「総合雑誌」ふう~ で~ (゜o゜) 笑

ESSEから特別な招待状が届きました。
いつも 楽しく参加させていただいているESSEの「ブロガーズプレス」

過去記事→【ESSE ブロガーズプレス@八芳園】


今回は、1社のみの特別ヴァージョンで、お料理が楽しくなる
「ティファール」(グループセブ ジャパン)さんの最新商品を紹介いただきました。
しかも ブロガーさんも厳選して絞ったとのことです。
おそれおおくもあり、ドキドキします。

photo:09


最初にご紹介いただいたのは、

photo:02
実は、和食で野菜は多く取れてるように思っている日本人ですが、
野菜摂取量は年々減っており、消費量は世界で8番目。
とくに20-30代のアクティブ世代が野菜が取れてません。
野菜調理のめんどうさが 野菜摂取量が減ってしまう原因。

野菜の千切りやスライスなど 便利な
・自動フードカッターシュレッダー「フレッシュ エクスプレス」
で もっと 手軽に おいしく野菜をいただけます。


料理に合わせて6つのカットが選べます。

★赤:せん切り(太)
かき揚げなどにも活躍

黄緑:スライス
肉じゃがなどにも活躍

オレンジ:せん切り(細)
コールスローなどにも活躍

緑:クリンクルカット
(波上のギザギザカット)
ベジタブルチップスやジャーマンポテトなどにも活躍

★黄色:砕く・削る
イワシのプロバンス風やオシャレなチョコレートレアチーズなどにも活躍

photo:04
実際に実演を・・・ 仕事が早い。\(◎o◎)/

photo:05
レシピブックももれなくついてきます。
このレシピブックがおいしそうで。

photo:06
千切り機能でキャロットサラダ

photo:07
スライスと千切りで
ポテトミルフィーユグラタン


photo:08
スライスと千切りで
リンゴのクラフィティ


cookpadにもおいしそうな
自動フードカッターシュレッダー「フレッシュ エクスプレス」 レシピが 載ってました。
http://cookpad.com/pr/tieup/index/548


器具の取り外しが簡単で、切れて出てくるところが大きい。


コンパクト設計。
電源コードは内部に収蔵。
わかりやすい作りでよいな~と思いました。
安全で、切れてくのが楽しかった。



T-fal 自動フードカッター シュレッダー フレッシュエクスプレス MB755GJP/T-fal (ティファール)
¥16,200
7200円 
Amazon.co.jp

そんなに高くない。お得だな~。