ピエトロ×ル・ノーブル★朝ごはんが楽しくなるレシピとテーブルコーディネート | 楽しいこと大好き♪

楽しいこと大好き♪

好奇心きらきら☆ 毎日の生活の中で見つけた「うれしい・楽しい・大好き」の備忘録。
大好きなEVENT、旅、歌舞伎、映画、PARTY、お料理、手芸、素敵な広告チェック をリポート。
テーマをしぼらず、週刊文春のような「総合雑誌」ふう~ で~ (゜o゜) 笑

ピエトロ」 と 「ブランド洋食器専門店ル・ノーブル」が
の初コラボコンテスト に参加することになりました。
--------------------------------------------
朝ごはんが楽しくなるレシピとテーブルコーディネート
--------------------------------------------
なぜ? コラボ?
有楽町駅前の東京交通会館2Fにピエトロのアンテナショップ
「ピエトロ ドレッシング」があります。
ピエトロのドレッシングが全種類試せるほか、
野菜ビュッフェ、レシピの提供があって、楽しめます。
有楽町で ちょっと休みた~いというときがあれば、
コーヒーが210円から、サラダビュッフェ(650円)とパン(+180円)
など、リーズナブルに過ごせて、穴場です。

そして、同じ東京交通会館2Fにル・ノーブルも店舗があります。
担当者同士が仲良いことから、うまれた企画ということです。
ル・ノーブル過去記事 

耐熱ガラスティーポット from ル・ノーブル有楽町店


ピエトロ」 と 「ブランド洋食器専門店ル・ノーブル」の両方を使って、
ご提案ください ということで、届きました。

photo:01
ピエトロ」 さんから
「定番」と「低カロリー」ドレッシング食べ比べセット

☆ピエトロドレッシング【グリーン】 左
☆ピエトロドレッシング【和風しょうゆ】 右


photo:02
「ブランド洋食器専門店ル・ノーブル」さんから
「白の器とグラスのセット」
☆プリモビアンコ 白の器
☆ロナ BISTRO アミューズグラス

「豚しゃぶしゃぶサラダ」と「サラダケーキ」
2種類作りました。
つねづね、ピエトロさんの 風味豊かな味は
お肉もあうな~ と感じていて、サラダだけでなく
おかずにもよいのです。
photo:03
「豚しゃぶしゃぶサラダ」
<作り方> ~簡単で書くまでも・・・ないのですが・・・
豚しゃぶをゆでて、冷やす。
ちぎったレタスとと豚しゃぶを交互に重ねて、
適当な大きさに切った(ここでは1/4)ミニトマトを散らします。

白の美しい角皿は
ル・ノーブルのオリジナルブランドの「プリモビアンコ」
イタリア語で最上級の白 という意味で
どんな食材でもフィットする器です。
http://www.le-noble.com/promo/primo/

photo:04
☆ロナ BISTRO アミューズグラス に ドレッシングを入れて、
添えてみました。 「ロナ BISTRO アミューズグラス」
が透明感があって、とても美しくグラスなので、
お料理がランクアップしたように感じました。
器 大事ですね


グラスメーカー「ロナ」は、スロバキア。
技術力・品質の高さ・装飾技法の豊富さは、世界中から高い評価を得ています。
数々の有名メーカーの商品生産も請け負っていて、日本でも多数取り扱われているため、実は・・・「ロナ」製品だったりします。
眺めていて、透明感と美しさが違うので、うっとりです。
http://www.le-noble.com/d/s/sm.php?mk=532

photo:05
ピエトロ定番の ☆ピエトロドレッシング【和風しょうゆ】 をかけて、
いただきました。おいしかった。
和食の朝ごはんにも合います。


2つ目は、「サラダケーキ」
photo:06
ケーキの形にした サラダ で、
ネットで検索すると、いろいろな 「サラダケーキ」が
見つかります。

<作り方>
お皿にあった形に紙の箱を作ります。コピー用紙2枚重ねしました。
どんな紙でもよいです。牛乳パックでも代用できます。
サランラップを敷いた上に具材をミルフィーユのように重ねていきます。
・レタス(大きめににちぎる)
・生ハム(3センチほど一口サイズに切る)
・ディップタイプのクリームチーズ
 (kiriのクリームチーズやスライスチーズ、なしでもOK)
・アボガド(スライス)
・ミニトマト(ミニトマトの皮を4ミリ幅でリンゴをむくようにそぐ、
 むいた皮で巻きバラの花の形にする)
photo:07
紙の箱の中に 重ねていきます。
レタスには、時々、お好みでクリームチーズをぬる。

photo:08
重ねおえたら、お皿に盛ります。
その上に、スライスしたアボガドとミニトマトのかざりつけをします。

photo:09
かなりボリューミーなサラダケーキです。
前の晩からつくって、野菜を休めると、
かなりしっかりした形に落ち着きます。

photo:10
ノンカロリーの
☆ピエトロドレッシング【グリーン】 をかけていただきます。
サラダがミルフィーユのようになっています。
これだけでおなかいっぱいメニューでした。


もっと いろいろアレンジできたように思うのですが・・・(^_^;)
夢だけ広がってしまって・・・
今度、このコンテストの発表会イベント


「「Vage Table(ベジテ)」があるので、
お勉強してきます。




《公式》ピエトロの通販サイト

ピエトロファンサイトファンサイト参加中