三国志ゲーム☆ THE WORLD of THREE KINGDOMS PR発表イベント | 楽しいこと大好き♪

楽しいこと大好き♪

好奇心きらきら☆ 毎日の生活の中で見つけた「うれしい・楽しい・大好き」の備忘録。
大好きなEVENT、旅、歌舞伎、映画、PARTY、お料理、手芸、素敵な広告チェック をリポート。
テーマをしぼらず、週刊文春のような「総合雑誌」ふう~ で~ (゜o゜) 笑

三国志の世界をリアルに
 恋あり仲間づくりあり戦いあり
妄想体験できる アーケードゲームの新作
三国志ゲーム 「THE WORLD of THREE KINGDOMS」
略して スリキン
のPR発表イベント  に行ってまいりました。
photo:01 PR発表会の前に ゲームセンターにある 実機で遊びました。
photo:02 機械が立派だな~。 CGがとってもきれいです。 映画をよく見るので、 その映像の出来栄えに引き込まれました。 セガ プロデューサー 新井健二さんが 大好きな三国志を あの場面であの人物がこう動いたらどうなったんだろうと 頭の中で妄想していたものをリアルで体験してみたいっという想いが ぎゅっと詰まっており、今までのゲームよりも 恋あり仲間ありで  物語性が高まっています。
photo:03 自分のカード。仮想コインが入っていて、これで遊びます。 従来のビデオゲームと違う点として、合戦に勝利すると「軍資金」を 増やすことができ、勝ち続ければお金の追加投入なしでずっと遊べるそうです。 ▼なんと、3月19日(水)から新規プレイ無料キャンペーンを実施! http://3kingdoms.sega.jp/blog/?p=293
photo:04 左側が 私の男~
顏や髪形、声を 自分チョイスで作れるのです。 顏はちょいハンサム、体は中肉中背のガッチリ、声はクールにしておきました。 ゲームは、(自宅)(戦い)(褒美)の3つのパートがあり、

まず、(自宅)で、軍資金を使って、
部下を呼んで酒を飲み交わしたり、うわさをきいたり、小銭をかせいでみたり・・・。
身支度を整えました。ゲームのこういう 
こまめな仕掛け部分好きなので、会話して楽しかった。
photo:06 かなり早い段階で 花嫁候補さんがでてきたので、 どんどん仲良くなっておいた。 どんどん酔っていって、色っぽく
仲良くなるとお世継ぎができます。
もうあとちょっとのところまでいったの。
世継ぎを育て家督を継承する事で引継プレイが永続的にできるところも
このゲームの売りポイントの一つ。
photo:05 いよいよ 初の戦い=。
photo:07 そして 勝った! 傍らに美しいお姉さんがいて、適宜アドバイスをもらえたのだ。 戦いに必死で写真が取れなかったけれど~~。 戦場に放り込まれたような臨場感と、 大軍と大軍がぶつかりあう部隊戦ならではの迫力を感じました。 自分の才覚で上り詰めていくので、リアルの歴史ドラマの中で 動いていくので、面白い。 夢中で これは3つめの(褒美)の場面です。 もちろん アーケードゲームなので、自分のIDが 他の人とも 競えあえるよ。
photo:08 ブースチェック 三国志マニアさんのためのグッズや場を提供している 英傑群像」 のグッズ等いろいろ。
三国志はまる男性って (女性も少し)多いものね=。
うらやましいわ~。

↓辞典 美しいビジュアルだった
photo:10 いよいよ。THE WORLD of THREE KINGDOMS PR発表イベント
photo:09

ゲーム機が華々しく、鎮座
http://3kingdoms.sega.jp/
↑このイベントの様子をおさめた動画が見れます。
photo:11 セガ (THE WORLD of THREE KINGDOMS ) プロデューサー 新井健二さんが 小学生のころ、 ファミコンで好きになった三国志の世界。 あの人物があの場面でこう動いたらどうだったんだろう、、、 三国志にはまるとつい考えてしまうだろう、この楽しみをゲーム化したい 想いが結実。 新井健二さんインタビュー  『頭文字D Special Stage』(PS2) をプロデュース コミック売上部数3,100万部を誇るレーシングコミックの 金字塔 『頭文字(イニシャル)D』 をゲーム化し アーケードで絶大な人気を誇るレースゲームにし、 ゲーム界の大物。
photo:12 右から二人目 ゲストに、株式会社DeNA 山口恭平氏。 80万ダウンロードを突破したスマホ向け人気アプリ『三国志ロワイヤル』 (2013年11月27日配信スタート)を手掛けてます。 三国志大好きで、大学の専攻も中国文学・・・どっぷりはまっている方です。
photo:13 右から三人目 歴ドル 小日向えりさん(諸葛亮公明のコスプレで登場) 「個性豊かな武将やエピソードや歴史ドラマがおもしろすぎる。」 なんと、諸葛亮公明のこの格好で大学の卒業式を出たとか。 三国志検定1級で筋金入りです。 一番左 英傑群像 代表 岡本伸也氏 三国志好きな方のための、博物館などの場やグッズを提供しています。 「三国志は 人生を学べる。人の心情や信義などの心が魅力的です。」
photo:14 山口にある

三国志城博物館

三国志にかかわる資料がごそっと集まって、 世界観を展示。レッドクリフの衣装もあるとか・・・言っていた。 好きな人にはたまらないでしょう。。。       歴史小説が好きなので、その世界に埋没していたい気持ち  よくわかります。三国志に関しては、 「項羽と劉邦」くらいしか読んでないです  が。。。 映画は「レッドクリフ」その他見てます。と映画化もすごく多い、
神戸にも・・・

三国志演義ミュージアムKOBE三国志ガーデン

photo:15 三国志は奥が深いので、はまるのがよくわかります。 リアルに 自分が参加して、楽しめるゲームがあって うらやましい。歴史の覇者になれるかな? 戦う過程が醍醐味よね。 三国志ゲーム 「THE WORLD of THREE KINGDOMS」 略して スリキン  楽しかった
新しい世界を知りました。 私の語りが物足りなかった方へ、 もっとわかりやすい ファミ通さんの記事で ↓ 補足ください。 http://www.famitsu.com/news/201403/13049829.html



PR by ブログタイムズ