映画『あなたを抱きしめる日まで』3/15公開 | 楽しいこと大好き♪

楽しいこと大好き♪

好奇心きらきら☆ 毎日の生活の中で見つけた「うれしい・楽しい・大好き」の備忘録。
大好きなEVENT、旅、歌舞伎、映画、PARTY、お料理、手芸、素敵な広告チェック をリポート。
テーマをしぼらず、週刊文春のような「総合雑誌」ふう~ で~ (゜o゜) 笑

映画『あなたを抱きしめる日まで』公式サイト 3/15公開~


50年前 引きはがさされるように 取り上げられてしまった息子を探す。
カトリックのクリスチャンで 未婚の妊娠は厳しく罰せられた。
どんな事情で妊娠したのかなんて、考慮されない。
修道院に収容され、厳しい労働。。。赤ちゃんを引きはがすように取り上げる。
出産のとき、命を落とした若すぎる娘たちもいた。
アイルランドでの実話の映画化。  

photo:01
007でも有名だが、芸達者なジュディ・ディンチさん主演だし
期待できる。期待以上に・・・楽しめた。ストーリーに引きずり込まれた。
展開(アカデミー脚色賞受賞)も 途中の諧謔のきいたせりふもよいし、
役者も 舞台背景も音楽もイギリスな雰囲気もたっぷりでよい。

歴史は悲しいのだけど、軸は真実を知りたい。息子はどこにいて、何をしてたのか。
許されざるべき人物がいるのだけど、クリスチャンの主人公は、
信じている者らしい心がけも素敵(キリスト的赦し)。
助太刀をする真実を追い求めようとする記者の働きぶりも
よく、ジャーナリストの世界の醍醐味も体感できる。
スカッと 心も安らぐ仕上がりになっている。

photo:02
ちらしにも著名人のコメント多数。
  ↓公式サイト TOPからも見れます。

映画『あなたを抱きしめる日まで』公式サイト


ジュディ・ディンチさん と スティーブ・クーガンさんの 演技を
見ているだけでも醍醐味です。
なんと 演者のスティーブ・クーガンさんが脚色に関わってた。
キャスト解説↓
http://www.mother-son.jp/cast.html

イギリス映画いいな~。 見てて、一番おもしろい。
最初に好きなった映画もイギリス映画だったし。
仕上げ方が さらっとしてて、センスがよい。
大変、よい映画でした。


ついで、リンク。

米アカデミー賞2014 美しいレッドカーペットファッション
 ↓ 
http://www.huffingtonpost.jp/2014/03/02/oscars-2014-red-carpet-photos_n_4886890.html
ペネロペちゃんの衣装、かわいい~


日本アカデミー賞 に関してのおもしろ記事
 ↓
閉塞感を打ち破る?『日本アカデミー賞授賞式』テレビ番組としてのギクシャク感
http://www.cyzo.com/2014/03/post_16403.html

日本アカデミー賞は、めいいっぱい日本映画をいっぱい見てたとき。。。
大手だけなんだな~~ なんだろうね~~ と
もっと おもしろいのあるのにね~ と・・・ と思った。
日本社会の縮図的な、島国的な受賞作品の賞の取り方と 授賞式の模様中継の
おかしさ~ が これはこれで 的な 楽しみがあって、見るの好き。
アメリカと同じ名前だけど かなりちがうように見受けられる。
でもさ。。。 ほんとうに 観客(一見さんも玄人さんもそこそこさん)も
応援したくなるような、 知って発見! みたいな 
違う賞も見たいな~~~。 っま、いいか。
本屋大賞をつくれというわけではない。。。 あ~でも それでもよいかな。

完全に駄弁を弄した。 ぼやいてる。 反省~。 
対岸の火事みたいに てきとう~ 



ブログネタ:【Ameba Meister限定】映画の試写会、ブロガー記者募集! 参加中
好きな映画は?
「モーリス」(ジェームズ・アイボリー監督の丁寧な描写とイギリスっぽさ満点な描き方)と

ジョゼと虎と魚たち

どちらも心にきゅ=っときます。

Ameba Meister公式ブログ(※PC・スマホ)
Ameba Meister公式Facebookページ(※PC・スマホ)
Ameba Meister公式twitterアカウント(※PC・スマホ)