~ひらがなおじさんに愛の手を!~「ひらがな珍発見」キャンペーンサイト | 楽しいこと大好き♪

楽しいこと大好き♪

好奇心きらきら☆ 毎日の生活の中で見つけた「うれしい・楽しい・大好き」の備忘録。
大好きなEVENT、旅、歌舞伎、映画、PARTY、お料理、手芸、素敵な広告チェック をリポート。
テーマをしぼらず、週刊文春のような「総合雑誌」ふう~ で~ (゜o゜) 笑

こどもチャレンジでおなじみの
ベネッセが「ひらがな珍発見」キャンペーンを始めました。
日々の生活の中で みつけた 「ひらがな珍発見」 を
Facebook上で 報告&投票 すると、 毎日抽選で1名
3900円amazonチケット をプレゼント 

まだ 報告が少ないから 投稿+投票 早いうちがねらい目かも。
~ひらがなおじさんに愛の手を!~「ひらがな珍発見」キャンペーンサイト

だいぶおもしろい 「ひらがな」 が集まってます。

街の中でみつけた 「ひらがな」 でもよいし、
こどもにポーズをとらせて、「人間ひらがな」  でもよいし、
手元にあるもので  「ひらがな」 をつくってもよいです。

私が投稿したのはこちら ↓ 


プレゼント等でもらって 集めておいた リボンでつくりました。
「ひらがな表」を見て、リボンで作れるのは 何かな~~ って
「ぬ」を見つけました。
「ぬ」って くるっくるっと 2回も 輪っかをつくっていて、
今さらながら、おもしろい形をしている。

生活の中で おもしろい「ひらがな」を見つけて、
子どもと楽しく ひらがなを 覚えちゃおう という狙いで
実写ひらがな表を作るんですって。

Facebookページ『ひらがなおじさん日記。』
 ひらがなおじさんが見つけた 「ひらがな」を紹介しています。

~ひらがなおじさんに愛の手を!~「ひらがな珍発見」キャンペーンサイト
 みんなの投稿が集まってます。


もうちょっと 生活の中で 「ひらがな」見つけてみよう~
柔軟頭にもどすわん



※「ひらがな珍発見企画(ベネッセコーポレーション)」のPR活動に参加しています