LEE「暮らしのデザインカレッジ」おしゃれカフェ編 | 楽しいこと大好き♪

楽しいこと大好き♪

好奇心きらきら☆ 毎日の生活の中で見つけた「うれしい・楽しい・大好き」の備忘録。
大好きなEVENT、旅、歌舞伎、映画、PARTY、お料理、手芸、素敵な広告チェック をリポート。
テーマをしぼらず、週刊文春のような「総合雑誌」ふう~ で~ (゜o゜) 笑

で募集のあった

LEE「暮らしのデザインカレッジ」
料理研究家・ワタナベマキさんの
「おうちカフェのおしゃれ盛り付けレッスン」に
お友達が当選し、行くことができました。
thanks

photo:01
集英社 。中にはいれる~

大雪警報の日で、雪の中を歩くのを楽しみながら
photo:02

ヤマザキナビスコさんが協賛で 
チップスターで かざりつけ。
photo:03
テーブルの上が キッチンペーパーやハーブ、お菓子が
置かれて、わくわくします。

photo:06
サルビア給食室のワタナベマキさん 直接お話をきけて、うれしい。
どうやったら、素敵に盛りつけられるか、また
美味しいドリンクの作り方も教わりました。
モニターの写真は、ソーダー水にミントとレモンが入って、とてもおしゃれ。
もう一つ、オレンジジュースにオレンジスライス+シナモンで
美味しそうでした。
photo:04
いよいよ、盛り付け。
photo:05

先生のお手本

photo:08
区切れる素材をうまく使うこと。ハーブ使い。
区切ったら、素材をまとめてキレイに置く、並べる。

お皿にちょっと盛るだけでも センスが表れる!素敵。

photo:14
これは、角皿を使った盛りつけ方。
お皿の形に合わせて盛るのも大切。

photo:09
いっぱい食べたくて 私の例。。。 もりもり。
先生のアドバイスで かわいくおしゃれに盛れたと思う。
ふふ。 一つ ハッピーライフテクを あげたわ。

photo:10
ナプキンの折り方も教わりました。
王冠風。 
(今度、ちゃんと こちらのサイトに載せられたらな。。。)

photo:11
これはフォーク入れに

photo:12
いろんなチップスターがあった。
まだ発表前だから 懸賞商品をお見せできないのですが、
去年も人気だった チェブラーシカのグッズ(去年の懸賞情報
今年のお弁当箱やお皿やカップ、かわいかったの~。
だから、今から Nマークは取っておくべし。

photo:13
東京限定味~。パッケージ素敵

photo:15
実際に盛り付けができて、楽しかった。

photo:02
先生の盛り付け例。おしゃれですね

photo:03
最後、本格写真スタジオに移動して、集合記念写真。
まさに雑誌社体験
参加できて、ありがとう



大人女子のお役立ち情報サイトHAPPY PLUS(ハッピープラス)