ショコラ大好き!試食会 by ラーラぱど+日本橋高島屋  | 楽しいこと大好き♪

楽しいこと大好き♪

好奇心きらきら☆ 毎日の生活の中で見つけた「うれしい・楽しい・大好き」の備忘録。
大好きなEVENT、旅、歌舞伎、映画、PARTY、お料理、手芸、素敵な広告チェック をリポート。
テーマをしぼらず、週刊文春のような「総合雑誌」ふう~ で~ (゜o゜) 笑

駅で配られてる フリーペーパーの「ラーラぱど
女子力高い、中身充実の誌面で ファンです。
ラーラぱど」さんは誌面だけでなく、素敵なイベントも よく開催します。

ラーラぱどさんで募集のあった
日本橋高島屋「なでしこ講座」
アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~試食会

へ行くことができました

なんということでしょう。
まさかの現品41種類のぜいたくチョコ試食にクラクラ(@_@)~
びっくりイベントでした。
photo:01
41種類 リッチブランドチョコのリスト + 高島屋さんチョコパンフです。

photo:02
合コン総研アナリスト
松尾知枝さんによる恋活力向上セミナー

挨拶に 「合コンしましょう」  だそうです。(゜o゜) わう。
きれいな人に言われたら、うれしいよね。。。確かに。 meme memo

殿方にオススメチョコ
スイーツはあんまりという人もいるので
お酒の入ったものもよいですよ ↓ 
大吟醸入ったチョコ
右上(高島屋さんで配っているチョコパンフより)

photo:03

これは 人気焼酎「森伊蔵」の入ったチョコ
photo:04

男性は マークに弱く。 はーとの形をした入れ物やチョコで
わかりやすく どきゅんと させましょう。ピエール・マルコリーニ。
photo:05
たしかに・・・ 真っ赤なハートぐらいじゃないと 
悟れない男子がいるかも。。。

高島屋オンライン バレンタイン特集
  ネットで送れるっ のも よいサービスです。と。

続いて
-------------------------
斉藤美穂氏による
「自身のブランドストーリーについて」 
テレビでお馴染みの斉藤美穂氏が、
ミホ・シェフ・ショコラティエ代表として、
また、フランス料理研究家として歩んできた、
一人の女性としての生き方をお話しします。
-------------------------
photo:06
「お願いランキング」では辛口ですが、
心優しい女です。。。 と 
    ( でないと、 確かなお味は出せないと思う。=私の心のぼやき=  )

若い人が多いとお見受けしたので、
この道を目指したことはなく、
母が女は結婚したほうがよいと
早くに結婚した。
お料理、お菓子作り、チョコと
好きなことを続けてきて、今がある。
好きなことを続けられた私の人生は幸せだった。
皆さんも ( お仕事の中でも 外でも )
一生続けられることを見つけることが大事と
エールを贈られました。
こんな言葉をきけるだけでも 良いイベント

聞きながら、美穂さんが作った チョコを試食。
photo:07
ミホ・シェフ・ショコラティエ
「バラ香るチョコ」

一番最初に試食したから 一番印象深い。
バラの香り ふわんと お口に広がる 

1トンのバラから 数滴のバラ・エッセンス
フランスのグラース地方のもの。
フランスの香り産業が生まれる素敵な場所
エズとかね~ うっとりな場所で。。。
 (ニース近辺を旅したことを個人的に思い出した)

photo:08
そして、 チョコ 試食会場へ
  41種類。 うわわ。 ほんと 眺めるだけか 
 数個 試食できるかな。 と思って来てたたから、 
41種類実食の この光景に 感激しました。

photo:09
ぜいたくチョコの山。 1人1粒だけど
41種類 興奮もの。。。

photo:10
私のおうちに届いた Francois DOUCET(フランソワ・デュッセ)


試食できた~

チョコ届いた!高島屋【ちょこっとギフト】 ←書いた記事はこちら



チョコの試食してから
興奮しすぎて よく覚えてないです。
超楽しかったのは まちがいないです。

photo:01

のりきらない~。何度も往復。
photo:02

photo:03
1つぶ 500円弱。

photo:04
色きれい。

たくさん チョコありすぎて、くらくら。
お気に入り見つけられたかな~


ありがとう。
ラーラぱどさん 高島屋さん
カイニコナクチャネ