ふるさと祭り東京@東京ドーム | 楽しいこと大好き♪

楽しいこと大好き♪

好奇心きらきら☆ 毎日の生活の中で見つけた「うれしい・楽しい・大好き」の備忘録。
大好きなEVENT、旅、歌舞伎、映画、PARTY、お料理、手芸、素敵な広告チェック をリポート。
テーマをしぼらず、週刊文春のような「総合雑誌」ふう~ で~ (゜o゜) 笑

思いがけず、行きました
ふるさと祭り東京

photo:01
楽しそう~☆ ドームが こんな になるんだ。

photo:02
フードショーみたいになってるんだね。
全国の美味しいものがいっぱい集まっている。

「全国ご当地どんぶり選手権」から

photo:03
中津唐揚げ丼

  前に 中津の唐揚げ が美味しいって 見たことがあったから 

photo:04
チョイスしてみた。
すごくおいしい。お米にも味がついてて、
甘酢だったり 特製マヨ などのドレッシングをお好みで うまいんだな。

どんぶり選手権の屋台 は ワンコイン500円
で いろいろ 味見するのがおもしろい らしい。
 どんぶり 二杯 で もうおなかいっぱいで 食べ比べは
  たくさんできなかったけれど。。 気合い入れてくる人も
いっぱいいそう~☆

photo:05
牛たたき握り  ~どこだったかな~ 一貫300円。

photo:06
人気が高いんだって。 白エビかき揚げ丼
エビあまくて、 天ぷらが ふわっさくっ だった。
photo:07
食べちゃったから パンフから 右下だよ。

他にも 美味しそうなものがいっぱいで。
美味しいものを 買い込んで スタンドで ご飯が 楽しそう。

photo:08
金曜日は 演し物も見ながら・・・楽しめる。

ゆるキャラも ところどころに ミス地域美女も ときどきに
ステージに登場するっぽい。

おもしろかった
ありがとう