卵かけごはん レシピ 紹介~(*^。^*) | 楽しいこと大好き♪

楽しいこと大好き♪

好奇心きらきら☆ 毎日の生活の中で見つけた「うれしい・楽しい・大好き」の備忘録。
大好きなEVENT、旅、歌舞伎、映画、PARTY、お料理、手芸、素敵な広告チェック をリポート。
テーマをしぼらず、週刊文春のような「総合雑誌」ふう~ で~ (゜o゜) 笑

卵かけごはん ☆ だーーい好き (*^。^*)

私の大好きなレシピ  (かんたんだから レシピと 名乗るには 大仰すぎるけど)

★納豆(100回回して タレを入れて さらに100回まわす 
            ~魯山人の納豆のいただき方、ふわふわの納豆になります)
★ごはんを少なめによそう(茶碗1/2量)。 そのまま 卵を上に落とし、かきまぜる
  卵だけを かきまぜるより、 ごはんがはいっていたほうが、はやく黄身と白身が
  まざり、空気をふくんだ ふわふわの卵かけができます。
★ふわふわの卵かけごはんに ふわふわの納豆と イン。
  +++  そうめんやおそばの つゆの素
           (しょうゆでもいいですよ。でも なぜか ふわふわには つゆの素うまし)
★あれば、のりをちぎって、のせます。

お安い 上に おいしい~ ごはん  ご紹介でした。
写真なくて、 ごめんね。
近く食べたら、写真載せますね。

【大江ノ郷自然牧場】たまごかけご飯レシピ考えてくれた方へ『天美卵』10名様に♪ ←参加中