”なんちゃって” な マッサージボール ~寺門琢己さんのスカルボールより~ | 楽しいこと大好き♪

楽しいこと大好き♪

好奇心きらきら☆ 毎日の生活の中で見つけた「うれしい・楽しい・大好き」の備忘録。
大好きなEVENT、旅、歌舞伎、映画、PARTY、お料理、手芸、素敵な広告チェック をリポート。
テーマをしぼらず、週刊文春のような「総合雑誌」ふう~ で~ (゜o゜) 笑


100円ショップ(池袋シルク)で 寺門琢己さんのスカルボール に似た
”なんちゃって” な マッサージボール 「グリップボール」を見つけました。

一番左のピンクが 
寺門琢己さんのスカルボール 。

photo:04

寺門琢己さんの 体の本が好きで、 昔 池袋リブロの本屋さんで
↓ 下記本を 買いました。


2つボールが着いていて、 肩甲骨まわりや 顔 頭 足裏 を
ぐりぐりすると 気持ちよくて (゜-゜) ~~ 手放せません。
-----------------------------------------
グリグリするだけ! スカルボールダイエット ([バラエティ])/集英社
¥1,200
Amazon.co.jp
----------------------------------------- 

100円ショップのは、 プラスチックの感触 が安っぽく、
やわらかな弾力もありさわり心地も工夫してある 寺門さんのボール とは、
若干 落ちるけど。
重みなくて 軽いし、背中に置いたら ずれやすそうだけど、
足裏に 使うのなら 関係ないので、
ランドリーネットに入れて、 テーブル下で 足裏ごろごろさせるのに
使おうと思います。


photo:03 


整体の先生も 自分の体メンテの応急処置に
固いボールで 背中グリグリさせていると話していたくらい。
体を整えるのに よい道具です。

★寺門琢己さんの 骨盤枕についても書きました。 
記事はこちらiPhoneからの投稿