IKEA | 素晴らしい日本の未来へアクセル

素晴らしい日本の未来へアクセル

自らが模範を示すリーダーとなり、次世代のリーダーを育成するために日々努力します。

土曜日に以前購入した本棚の棚板が在庫切れだったので、イケアに買いに出かけました。


昼食時は混んでいるので時間を外したのですが、やはり混んでいます。


在庫切れしていたものを購入したいだけでもわざわざ店舗に出向いて買いに行かなければならないのがイケアのシステムなのです。


再度店舗に誘導することで他の商品も購入することを目論んでいるのですね。実際他の商品も購入しましたよ。


何故かイケアに行くと異常に疲れるんですが・・・ちょっと気がついたことがあります。


それは色々迷っている間に順路を逆走し始めると向かってくる人の流れに疲れてしまうんですよ。娘はこの後家に帰ってから2時間くらい眠っていましたね。


お店の方は是非、平日にお越しくださいと言っていました。


イケアのシステムを楽しめない人はそのほうが良いかもしれませんね。