てんぷら近藤 | 偶然のレシピ

偶然のレシピ

 ~ricetta casuale~

今日は先日退職した友人のお疲れ様会

定期的にお食事会に誘ってくださる税理士の先生のお誕生日会でもあった


出かける前に急な仕事で私だけ到着が遅れてしまった・・・


私が着いた頃には、先付などが終わって本格的にてんぷらに突入するところだった

こはだやくじらのお刺身などを慌てて食べて追いついた!

と思ったら、次から次においしそうなてんぷらが目の前に・・・


極太のアスパラ、ふっくらした椎茸、メゴチ、キス、なす、れんこん、栗・・・


はっ!写真取るの忘れてた!巨大なサツマイモのてんぷらが最後に出てきたところでようやく気づいてパチリ ^_^;


サツマイモ


残されたのは掻揚げ

てんちゃか掻揚げ丼か白い御飯と聞かれ、迷わずてんちゃ!


てんちゃ


おいしいぃ~!


おしゃべりとてんぷらに夢中になるあまり、満腹感を忘れていた・・・

ちょっと食べ過ぎちゃった気もするけど大満足でした (^0_0^)